人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと 光もやってきたぁぁ~

昨日、テレビが届いたばかりの我が家・・・・・
今日は、予約していた光回線の工事がありました!

先月、壊れた(壊したとは言いたくない・・・・)パソコンを買い換えたときに、光回線に申し込みをしてて、今日が工事の日でした。

1時の約束だったけど、N〇Tから電話があって11時半ごろ来たいとのこと・・・・・・
ちっとも構わなかったので、OKだして来ていただいて、いざ工事!と思ったら、N〇Tの方がコンセントを外して確認して言われるには「配線が来てないですが・・・」

・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

うちゃぎは、ちょっと脳みそを働かせて思い出しました・・・・。
そういえば、ADSLにするときに、うちゃぎのパソコンの先生が、なにやら配線をしてたじょ・・・
PC先生に慌てて電話すると、「あ~~、すぐ行く」って、ほんとに5分もかからないくらいで、すっ飛んで来てくれましたぁ~。

その先生が言うには「ISDNからADSLにする時に、配線の流れ?が逆になるから、やり直してるので・・・・なんたらかんたら(話を聞いてて分からなかった@@;)」

なので、N〇Tの方には、次の工事に行ってもらって、その間に、2階の壁に穴をあけて光回線を通すようにやっておきますって・・・・先生・・・・・ヾ(- -;)

ありがたいことに、工事をほとんどPC先生がしてくれました@@;
しかも、うちゃぎのPCの机は、ノートパソコン用で小さいのでいくつかの機械を置く棚を、先生の弟さんが作ってきてくれて、壁に設置してくれました!!!

うちゃぎがレッスンしてる間に、N〇Tの方も来られて、無事に光回線になりましたぁ~~。

それから、PC先生がうちゃぎのパソコンのネットの設定とかをいろいろやってくれて、ほんと助かりました♪

ただ・・・・うちゃぎがあちこち書類を置いてたりして、レッスンの間、設定がすすまず、時間がかかってしまい、会議・・・・あったけど、欠席してしまいました@@;

PC先生の丸々半日・・・・忙しいの分かってたけど、すっごく助かりました^^

先生、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
by m-uchagi | 2007-07-12 23:03 | 日記