人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー☆

今日は【バレンタインデー】 うふうふ♪

うちゃぎは毎年(って、ここ数年だけど・・・)手作りチョコを家族やいつもお世話になってる知り合いに贈っています。

今年も、昨日頑張って作りましたぁ~^^

たまには、うちゃぎのお料理教室~~♪


まず、ビスケットを砕いて砕いて・・・・
バターを溶かしたのでしっとりさせます。

それを、買ってきた小さなカップに少しずつ入れていきます。

バレンタインデー☆_c0032833_2262412.jpg



その後、小さく刻んだチョコに、温めた生クリームとラム酒を入れて溶かします!
混ぜて・・・混ぜて・・・・だまがなくなるように・・・混ぜます!

それを、さっき、しきつめたビスケットの上に入れます。


バレンタインデー☆_c0032833_2264269.jpg



これだけだと、何だか寂しいので、ちょっとトッピングに・・・・
ホワイトチョコを小さく刻んだものと、チョコスプレーをパラパラと・・・^^


バレンタインデー☆_c0032833_2265646.jpg




これを冷蔵庫で冷やし固めて、出来上がり~♪

ね、とっても簡単です^^



・・・・・・そう・・・・こんな簡単なチョコ・・・失敗するはずがないのに・・・

冷蔵庫に入れて6時間くらいたって・・・・・

さて、わけわけしよっと~。
と、取り出したら・・・・ムニッ・・・・(*´-ω・)ン?

軟らかい・・・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

軟らかすぎて、スプーンで食べないと大変なことに!!;;

でも、作り直す時間なんてないし、材料ももうないし・・・・・><

仕方ないので、これを・・・配りました(;一_一)

原因は・・・・多分、生クリームを温めすぎたのかと・・・・

沸騰する前にって書いてあったので、気をつけてたけど・・・
ちょっとやばかったような・・・・(´;ω;`)ウッ…

来年は失敗しないように、頑張らなきゃぁ~(/_<。)ビェェン
by m-uchagi | 2007-02-14 22:04 | イベント