人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百人一首大会・・・

今日は近隣地区の子どもたちの百人一首大会があるということで、下の子どもが挑戦して来ました。
普段から百人一首に親しんでいる、というわけでは全くなく、友達が誘うから行ってみる・・・という感じで、先生から『覚えるように』と百人一首を借りてきたのが金曜日・・・

その大会は、百人一首を二十首ずつ色分けして戦うらしく、
「私は黄色と黄緑に出る」と言って、その色だけ、四十首頑張ってました。

んで、今日大会があって午後帰ってきた子どもに結果を尋ねると・・・
「結局 3つの部門に出て、3位・3位・2位だったよ~」とのこと・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごいじゃないかっ!
と感動してたら、
「3人しか おらんかったからね・・・」・・・(;一_一)
そうですか・・・

ま、うちゃぎもほとんど覚えていない百人一首に2日間とはいえ親しむことが出来て、良かったかなというところでしょうか^^;
by m-uchagi | 2006-01-29 21:32 | 子どものこと