苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブ納め??

うちゃぎが参加してる、「シアトルズ」というベンチャーズのコピーバンドは、いつも第5金曜日に【すた~気分】というところで、ライブをしているのですが、今年最後の第5金曜日は12月29日で年末だからみんな無理だろうということで、急遽、昨日・・・・ライブをしてきましたぁ♪

あの・・・うちゃぎ・・・前回(9月)のライブから一度も練習してないんですが・・・という心の動揺を押し隠し・・・・仕事の後に、行ってまいりましたぁ。

9時半からと、11時過ぎからと2回やったのですが、なんと昨日は雨!!!

1回目のライブのときとか、3人しかお客様いませんからっ!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
(しかも、メンバーの知り合い)

こりゃ、2回目はプログラムとおりじゃなく、適当にリクエスト受けつつしよか、なんて話をしていたところ、ライブ直前になって5名来客~~~♪(少なっ!)

いつも第5金曜日にライブをしてるときは、結構人がいるので、こんなに少ない中でのライブって・・・緊張は少ないけど、やりがいも少ないなぁっと思ってしまいました(×_×;)

次回は、お天気になるといいなぁ   オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
[PR]
# by m-uchagi | 2006-11-11 12:04 | バンド
11月5日(日)

今日は、うちゃぎが住んでる小学校区の地域対抗?レクリエーション大会がありました。

うちゃぎも運動は苦手ですが、区の会計だし・・・参加してきましたぁ^^

9時15分集合だったので、ちょっと早めに行ってみると・・・

区長さんから「今日は(うちゃぎたちの地区の)体育委員さんは、奥さんの1周忌で来られならんですもん・・・。」
・・・・(一。一;;)エッ?

うちゃぎ「補佐の○○君は・・・?」

区長さん「今日は友達の結婚式ですってたい」

Σ(=∇=ノノエーッ

まじですか!

いきなり、選手名を書く紙を渡されて、「誰が出るか決めてくれんですか」って・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

もうすぐ開会式も始まるっていうのに・・・今頃ですか・・・!

それからは、大慌てで子ども会の保護者の方や、老人会の方にどの競技に出てもらうかを聞いてまわって、人数が足りないので、うちゃぎも《あんたがたどこさ》《綱引き》に出場しました^^;

《あんたがたどこさ》というのは、背中にかごを背負って、サッカーボールを持って走って途中でボールをバウンドさせて背中のかごに入れるという・・・・結構難しい競技です!!

うちゃぎは第二走者で、何とか1回でボールを入れてバトンタッチしました!
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

《綱引き》は地区から男女5名ずつ、計10名で地区対抗戦をするという・・・・

どこを見ても、中学生を出したり、若いお父さんたちが出てたり・・・・

うちゃぎたちの地区・・・人がいなくて、区長さんにまでご出場願いましたよ
ヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪

しかし・・これも、なんとか勝ちました~(1回しか戦わないのです^^b)

他にも、二人でボールをはさんで走る競技とか、自転車のリム?を転がす競技とか・・・
なかなか盛り上がりましたぁ♪

結果は、13地区くらいのうちの4位だったので、まぁまぁかな^^;

多い人は、5回くらい競技に出てもらって、明日の仕事に差し支えないといいけどと、心配しつつも協力をしてくださった地域の方たちに感謝のうちゃぎでした (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
[PR]
# by m-uchagi | 2006-11-05 18:35 | 日記

いい香り~~

22日(日)は地区の敬老会があるので、うちゃぎはビールとお茶を買って公民館に・・・・・

車から降りたとたん、どこからともなくいい香りが・・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

( ‥)ン?

どこからだろ?と思って見回すけど・・・いつもと変わらない風景・・・・あれ??

おかしいなぁ、おかしいなぁと思いつつ、公民館の鍵を開けてて、ふと振り向いたら・・・・

車を止めたところの傍に・・・



c0032833_17401757.jpg



大きな木が!!(これって ギンモクセイかな・・・自信がない・・・)

満開の花を咲かせてました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


(周りを見たら、上も見なきゃねぇ)・・・・・
[PR]
# by m-uchagi | 2006-10-20 17:44 | 徒然

音と光の祭典

10月15日(日)に、近くにある宮崎兄弟生家にて、音と光の祭典がありました^^

元気つくりの委員もしてるので、10時に兄弟生家へ・・・
司会の人と打ち合わせをしたり、うろうろしたり(ほとんどこれかなプクク(* ̄m ̄)ククク)
あっという間に時間は過ぎて、1時ごろから「一小やんちゃバンド」のリハーサル♪

この「一小やんちゃバンド」というのは、一小校区在住の音楽好きのメンバーで即席バンドを作ったものです。
うちゃぎはキーボードで参加しました^^
あわせる時間がなくて、このリハーサルが2度目の練習という冷や汗カキカキのうちゃぎでした(;^_^A アセアセ


これは、本番の模様です^^b


c0032833_22274732.jpg


一番右が、うちゃぎです~♪
(ちょこっと間違ったけど、気にしない気にしない・・・バシ( ゜o゜)ノ)゜з゜)∵ブフ
最後に演奏した、一小の校歌が一番盛り上がったような・・・^^;



そして、子ども神楽もこのイベントに参加!!

うちゃぎは保存会の副会長なので、舞台準備の間に、子ども神楽の説明をしました・・・が、この写真はありませぬ^^;


c0032833_22305314.jpg





c0032833_2231376.jpg




神楽を舞っているうちに、だんだん日が落ちて幻想的な雰囲気の中で、神楽を披露することができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

このほかにも、マリンバのプロ奏者もいらして素敵な音楽を聞かせてくださいました。

来客動員数800名!!
大・大成功でした!


片づけまで終わったのは9時半近く・・・・

さすがに疲れましたが、楽しい一日となりましたo(*^ー ^*)o♪
[PR]
# by m-uchagi | 2006-10-16 22:38 | イベント

音と光の祭典

うちゃぎが住んでいるところの、小学校校区に「元気づくり」というのがあって、その委員になってるんですが(メンバーは70人くらいいますb)、今度15日に、『音と光の祭典in宮崎兄弟生家』というのをするのです^^

廃油を使ったキャンドルをともして、ステージやバザーを楽しもう、というような企画です。

うちゃぎは、子ども神楽に携わっているので、その担当と・・・
なんと、楽器が何かしら出来る委員が集まって「やんちゃバンド」なるものが即席結成され、当日演奏することに・・・\(◎o◎)/!
(キーボード担当です~♪)

曲が決まってまだ、1回しかあわせてないんですが・・・・(;一_一)
大丈夫なんだろうかぁ・・・ちょと心配・・・・

@10日あるので、頑張ります~^^
[PR]
# by m-uchagi | 2006-10-06 11:17 | イベント

あ~、勘違い

映画を見に行ったわけではないのですが・・・

「花田少年史」という映画・・・


うちゃぎ、さっきまで相撲の若貴兄弟の子どもの頃の物語だと思ってました!

どっちが主役だろう?とか考えてたのに、全く違ったんですねぇ^^;

| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
世間知らずなうちゃぎでした・・・(;一_一)
[PR]
# by m-uchagi | 2006-08-30 11:12 | 映画

嫁って・・・

か~な~り、お久し振りのうちゃぎですペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

いつの間にやら、すっかり夏になってしまいました~^^;

近況といえば・・・・
うちゃぎは義母と同居してるのですが、先々週義母が腰を痛めてしまって、毎日病院の送迎をしています・・・。
それまでが、元気で夕食も作ってくれてた義母だったので、うちゃぎの「お気楽生活」が一転してしまいました(×_×;)

洗濯物を干すのもうちゃぎだし・・・(当たり前)
買い物に行くのもうちゃぎだし・・・(当たり前!)
夕食作るのもうちゃぎだし・・・(当たり前!!)
お片づけもうちゃぎだし・・・(だから、当たり前!!!)

(´ヘ`;)ハァ

何だか、余裕がなくなってしまって、凹んじゃいますが・・・

周りが怖くて「入院してほしい」なんてことも言えないのでありました^^;


嫁の立場って・・・嫌いだぁぁぁ(;一_一)
[PR]
# by m-uchagi | 2006-07-26 09:57 | 徒然

チケットが~~

うちゃぎは、宝塚好きです(ё_ё)ウフッ
でも、熊本に住んでいるので、本場まで観にいくなんて贅沢が出来ません><

それで、福岡や熊本に来たときに観にいくようにしてるのですが・・・・

今日は7月にある、「ベルサイユのバラ」のチケット発売日!
10時発売だけど、うちゃぎはその時間仕事中・・・・(p_q)

なので、一緒に行く予定の友達に、チケットをお願いしました~。

そして、さっきメールを確認すると・・・
10時20分に・・・受信あり・・・

『チケット、売り切れてた~~><』・・・・はやっ!!

Σ( ̄□ ̄ll)ガーン


早く売り切れるとは思ってたけど・・・・


今度は博多座かしらん・・・(ーー;)

でも、「ベルバラ」観に行きたかったなぁ・・・
[PR]
# by m-uchagi | 2006-05-20 11:27 | 趣味

初キャンプ

久し振りの更新です・・・うちゃぎです^^;

GW真っ只中・・・5月3日~5日にかけて、うちゃぎんちも入れて3家族でキャンプに行ってきました^^
実を言えば、うちゃぎはキャンプというものに参加したことがなく・・・・
テント・・・憧れっ!
でも、虫はいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)・・・と、期待と不安の混じった初キャンプでした^^;

キャンプでは草スキーをしたり、キャッチボールをしたり、他のお母さんたちとおしゃべりをしたり、ととても楽しい時間を過ごせたのですが・・・
なんといっても、一番の事件????は・・・
キャンプ初日にターフやテントを建ててて(これって最初の仕事・・・)
紐に引っかかって転んでしまい、左胸を強打して、思ったように動けなかったことでしょうか(;一_一)
やっぱり、おっちょこちょいだとみんなに心配されて、楽をさせてもらいました^^;

んで、今日、病院に行ってみたら、目に見えないくらいのヒビがアバラに入ってるらしく
シップとコルセット?のお世話になる羽目に・・・><

やっぱりどこか、お間抜けなうちゃぎでした^^;
[PR]
# by m-uchagi | 2006-05-06 21:44 | 自分のこと

発表会♪

26日は楽器店の発表会でした♪
この時期って、区の総会はあるし、神楽保存会の総会はあるし、その他もろもろの会議は入るし・・・で、かなり目まぐるしい日々を過ごしていたうちゃぎですが、何とか、無事に大きな行事が一つ終わりました^^

今回の発表会は、ピアノだけじゃなくて、ドラムやギター・サックスなどの生徒さんも一緒だったので、うちゃぎはピアノやエレクトーンで参加したりしました♪
伴奏するだけでも、相手が他の先生の(ドラムやサックスの)生徒なので、結構緊張しました^^;
本番までに合わせたのは たったの2回・・・ヾ(・・;)ォィォィ

とりあえず、無事に終わってよかったですo(*^ー ^*)o♪
[PR]
# by m-uchagi | 2006-03-29 11:10 | 音楽