苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽の練習日

1月23日
今日は午前中神楽の練習がありました~(~o~)
といっても私が舞をするわけではありません・・・。
地元にある子ども神楽の保存会で
副会長をしてるので(お世話係ともいう)子どもたちの練習に付き添っているだけです(^^ゞ

今日は新しく見学に6歳の子が来ました。
次回も参加してくれるといいのですが。

今、そのホームページを作成中…ですが、なかなか進まず・・・(;一_一)
4月がお祭りなのでそれまでには作って公開するぞ~~、と意気込みだけは一人前。
いつになることやら(@_@;)
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-23 19:23 | 神楽

雨が・・・

1月22日
今夜は雨が降っています。
雪にはならないのかな~。
どうせ寒いなら雪も見てみたいような・・・。

こんなこと書きながら、私は結構な寒がりです。
お風呂上りはすぐに靴下を履いてしまいます。
しかも、以前ビーチバレーをしていたときの靴下を・・・。(厚手なので)

で、朝から着替える時に靴下もかえるのですが、今日はうっかりして
そのまま出かけてしまいました。
パンツだったので、他の人からは分からないんですが、気づいた途端恥ずかしくなってしまいました(#^.^#)
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-22 23:19 | 日記

免許更新

1月20日
今日は免許更新に警察署に行きました。
しかし納得いかないことが・・・

前回の免許更新の時、1回駐車違反があったので、ブルーの免許証だったんです。
で、今回はな~~んにも違反はしてない(捕まってない、ともいう)からゴールドねっ(^_^)v
と思っていたら、なんと今回から違反歴を5年遡ることになってて、
またもや今回もブルーの免許になるって言われました!

思わず「それじゃ、1回の違反で2回ブルーの免許証になるんですか?何だかおかしくないですか?」と言ってしまいました。
『決まりですから・・・』で終っちゃいましたけど<(`^´)>
「3年で更新でいいですからゴールドになりませんかね~」なんて無駄なあがきもしてしまいました。
別に運転を生業にしているわけではないので、免許証の色にこだわらなくてもいいんですが、何だか・・・・納得できなかったもので・・・。

ま、違反するほうが悪いんですけどね(;一_一)

免許証だけでなく気分までブルーなうちゃぎでした。
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-20 21:59 | 趣味

つめたい・・・

1月19日

我が家のお風呂当番は子どもがしています。
今夜は中1の娘がしてくれました。

そして・・・・やってくれました。

お風呂に入って、湯船に手を入れたら・・・水・・・(;一_一)
水!!!
この真冬に、なんちゅうことを~。

寒さに震えながらボイラーをつけて、熱いお湯を出しつつ、入りました。
お風呂から上がった母親に、子どもが怒られたことはいうまでもありません(ーー;)
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-19 22:54

年賀葉書の当選を確認

1月17日
本来なら毎年、年賀葉書の当選番号を調べるのは私の仕事、というか
好きでやっているので、自分でしたいだけ。
しかし、今年は枚数が多いのと、時間がないのとで、仕方なく子どもに頼んでしまいました。

全部で300枚くらいあったのですが、4等(切手シート)が8枚だけ当たってました。
こんなにたくさん葉書があるのに、なかなか3等にさえも当たらないですね~。


年賀葉書で思い出しました。
あれは忘れもしない16年前(遠い目・・・)
年賀葉書の当選番号を調べてたら、何と3等が\(◎o◎)/!
そんなの当たったことがなかったので、家族みんなで大喜び。
話合いの結果『毛ガニ』を頼むことに・・・。

しか~~し、頼んだからって、すぐ来るものではないんですよ~。
妊娠していた私は、毛ガニが来る前に実家に帰る日が来てしまい、
とうとう食べずじまい。

後で主人から「美味しかったよ~(~o~)」と聞かされたときは一瞬殺意が芽生えましたよ。

あ~~、嫌なことを思い出してしまった(;一_一)
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-17 22:36

バンドの練習♪

1月16日
今日はバンドの練習がありました。
といっても、今時のバンドではなく、ベンチャーズ好きなおじ様方に混じって
キーボードを弾いてるんですが・・・。

ほとんど知らない曲なので、楽譜とにらめっこしながらの参加です。

今日は10時からの練習♪
でも私が起きたのは9時25分・・・・\(◎o◎)/!
スタジオまでは大体30分・・・完璧遅刻だ~~。

それからの私は自分でもびっくりするくらいすばやい行動で
顔を洗い、着替えて、キーボードをかかえて・・・車に乗り込んだのは9時37分。
ご飯を食べる余裕がないので、お菓子を持っていざ出発~!

日曜日で車が少なかったこともあって、何とか10時2分にスタジオに着きました(^^ゞ
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-16 20:47 | バンド

ちょっと緊張~~

1月15日
この頃、ブログってよく聞くので私もちょっと流行にのってみようかと作ってみました。
ここでは平凡な日常?や私がしている活動、それに趣味のことなどを書いていきたいと思います。
慣れるまでは、更新もなかなか上手くできないかも・・・

とにかく、よろしくお願いしま~す。(^_^)v
[PR]
# by m-uchagi | 2005-01-15 23:04