苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブ~

3月30日(金)は、久しぶりの【第5金曜日】!

【すたー気分】でのライブの日でした^^

この時期は、神楽の練習も始まっているので、公民館までキーボードを持っていって、メンバーの人が先にキーボードだけ、【スター気分】に持っていってくれました^^

8時40分ごろ着いたら、全部セッティングが終わっていてうちゃぎはおとだしをするだけ^^;

この日はお花見や、送迎会の時期ということもあって、久しぶりにお客様がたくさん!!
き・・・・緊張だわっ!と思ってたら、新たに入ってきたお客様をみてびっくり!
なんと、うちゃぎの生徒のお父様が・・・・・Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
しかも、同じ地区で、子供は神楽を舞うという・・・・(;一_一)

おとなしくしてたのに、すぐに見つかってしまいました・・・!!
(演奏するんだから当たり前・・・(;一_一)

1回目のステージが終わったら、早速・・・・
「○○さん、とりあえず、ここに来て~」って・・・苗字で呼ぶかぁぁあ!!
うちゃぎは、メンバー紹介でも「◇◇ちゃん」と名前で呼ばれるので、何だか違和感が・・^^;

ま、たくさんの人の前でライブが出来て、お客様たちもノリノリで目の前で踊ってくださってたので、盛り上がってよかったなぁと、思いました♪

次は6月・・・・遠いなぁ~^^;
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-31 21:07 | バンド

区の総会

今日はうちゃぎの住んでる地区の総会でした。

うちゃぎは区の会計なので、会計報告をしましたぁ~。
ほとんど問題もなく終わったので、良かったのですが・・・
終わったあとの懇親会で、「神楽保存会の現状とかを会長からでも言ってほしかった」ということを、会員の方から言われてしまいました。・・・・

確かにそのとおりだし、会長がいたらそうしてほしかったのはやまやまなのですが、ちょうど会長は社員旅行中・・・・
うちゃぎは副会長ではありますが、区の総会の時は会計という立場もあり、なかなか言いづらいところもあるのですが、それが会員の方からみると物足りないと思われたみたいで^^;

両方を兼ねてると、区と保存会の橋渡しにもなっていいところもありますが、かえってお互いの実情を分かってるだけに、言いにくいこともあります。

難しいなと思った一日でした^^;

でも、神楽の練習はもう始まりました。
子供たちが舞に専念できるようにするのもうちゃぎの勤め・・・頑張ります~^^
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-25 20:10 | 日記

神楽保存会総会

今日は神楽保存会の総会がありました。
午後7時からだったので、昼間はゆっくりできましたが・・・
朝、現会長から電話があって、血圧が高くなって動けないので今夜の会議は欠席しますとのこと・・・・・
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

確かに会長はご年配の方だったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・・
とうとう、この2年間1度も会議に出席してもらえませんでした^^;

今夜の総会では、新会長に、現副会長の一人から就任してもらいました。
うちゃぎはそのまま副会長です^^

早速、明日から神楽の練習が始まります♪
去年で辞めるはずだった、うちゃぎの息子・・・・・。
師匠から今年までしてもらわんと困るといわれ、練習にはほとんど参加出来ないけど、何とか参加してくれそうです。

春の例大祭まであと1ヶ月もないので、子供たちには頑張って練習してほしいなぁ~♪
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-21 22:12 | 神楽

行事がたくさん~><

今週は、超ハードな1週間になってしまってる、うちゃぎです。

昨日は、下の子の卒業式&入学説明会でした^^

でも、一昨日区長さんから、区の会計の決算報告書を昨日のうちに出してほしいといわれてたので(予定では16日と勘違いしてたうちゃぎ;;)、夜中3時まで数字とにらめっこ・・・!

卒業式に行く前に、区長さんに渡して中学校へレッツゴ~~♪

卒業式では、入・退場を吹奏楽部が演奏してくれたり、卒業証書授与式の時、後姿しか見れないため、カメラで前から写してプロジェクター?で投影してくださったり。
心温まる卒業式でした。

1時過ぎに家に帰ってご飯を食べて、2時過ぎには進学する学校へ~。

教科書を買ったり、制服の採寸をしたり・・・。
お金に羽が生えているってほんとだわっ!と思いつつ、空になった財布を眺めるうちゃぎでした
アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )

その後は、14日がホワイトデーということもあって、クッキーを買いましたが・・・
(息子がいとこからもらった分のお返しです!!)

例年はクッキーを作ってるのです・・・!!
今年も作るつもりで、買ってたのですよ・・・・・・

c0032833_22393484.jpg


いつも動物の型を使ってたので、今年は『星』と『ハート』にしようと思ったのに・・・・
作る時間がありませんでしたからっ!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

不服だけど、買ったものを、配りました。


さて、明日は班長会議~。
年度末の班長会議なので、少しお手当てがもらえますb
(自分で準備してるけど・・・)
何を買おうっかなぁぁ~~ ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪

・・・・・・・・・


(´・ω・lll)ァ...4月・・・車検があった・・・・・(ーー;)
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-14 22:42 | イベント

発表会

毎日、何だかバタバタと過ごしているうちゃぎです。
そんな忙しい中に、発表会を入れてしまったのもうちゃぎです・・・(ーー;)

今日は、他の先生方と合同で、ピアノ発表会を開きました♪

内容は、クラシックにポップスに連弾に・・・・
連弾では2組、お母様と連弾をしてもらい、客席から温かい拍手をいただきました。

しかし、今回とんでもない事件が!!!
それは、発表会が始まってから気づいたのですが・・・・
写真屋さんが来ていない??!!

手配をした先生は2ヶ月くらい前と、1週間前と2回電話して確認をしてるのに・・・とオロオロ・・・
慌てて写真屋さんに電話しても、いたのが事務員さんだけで埒があかず、時間は過ぎるばかり。
いつもなら、演奏している個人個人の写真も撮っててもらうのに、どんどん演奏は進んでいくし。
やっと、連絡がついたと思ったら、違う発表会に行ってて、こちらにはこれないとのこと。
 Σ(´ⅴ`lll)
もう、生徒たちが一生懸命演奏してるのに、舞台袖では「集合写真をどうするか」でわやくちゃに・・・><
そうこうしている間に、自分が生徒と連弾したり、合奏の伴奏をしたり・・・・・

途中で休憩時間があるので、その間に生徒のご家族でデジカメを持っている方にお願いして、最後の集合写真を撮ってもらうことになりました。

後半は、うちゃぎの子供も二人、演奏したり、自分の講師演奏をしたりして、結構な緊張感の中、あっという間に終わりました^^;

その後、自分たちで椅子を並べて(ご家族の方もお手伝いしていただいて嬉しかった)、生徒を3列に並べて、集合写真を撮ってもらいました。

何だか、写真屋さんが来ないなんてびっくりの発表会でしたが、みなさんに協力していただいて、アットホームな発表会になったかな、と思いました^^

しかし、この後にまた事件?が!!!
片付けも終わって、講師全員で食事をしてるとき、その写真屋さんから電話が入り、間違えてて申し訳ありませんでした、ということと、その撮ったデータやフィルムを是非送ってほしい、ただで写真を作ります、とのことでした。

電話の声は、おじいちゃんという感じの方で、すごく申し訳なさそうにおっしゃるので、もう過ぎたことは仕方ないですし、ご家族の方に協力していただきましたから、ということをお伝えしたのですが、それでは気が済まないらしく・・・・
2,3日うちに、フィルムとデータを送ることになりました。

終わりよければすべてよし・・・・・かな?^^;
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-11 21:19 | 音楽