苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハードな一日

今日は午前中に発表会(8月7日開催♪)の合唱の練習がありました。
ララ_(бOб) p♪♪ララ~ラララ~
日ごろは生徒同士で顔を合わせるということもなかなかないので、最初はみんな
ちょっと遠慮がちに歌って、声が聞こえない~、と注意すること数回(*_*)
しかし、ハモリの練習をしたり、パートごとの練習をしているうちに、みんな大声??で歌いだして、なんとか発表会でも聞かせられるようになったかな、と思いました。
問題はうちゃぎの伴奏か・・・(;一_一)
一人で練習するのと、みんなの前で弾くのは気分が違いますから、やっぱり緊張します~。
今日は何とか、ちゃんと弾けたけど、生徒にも
「もし、先生が止まっても、みんな歌ってよね!」と念を押してしまいました(∂。∂; アハハ…

その後、もう一人一緒に発表会をする先生と講師演奏の練習をして、
午後はそのままバンドの練習へ~。

今月もやってまいりました、第5金曜日。
3ヶ月に1回くらいだから・・・とよけいに練習をしないうちゃぎ。
楽譜をにらめっこしつつ余裕なく弾いてしまいました。
29日まではちょっと練習しなきゃね、と反省中・・・\(бб; )
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-24 20:22 | 日記

おまぬけ・・・

梅雨が明けたと思ったら、一気に真夏になってしまった熊本・・・。
車の中なんて、異常に暑いです(*_*)
乗った途端ム~ッとするあの空気が・・・いやですね~。

私は、車に乗るときはいつも携帯にイヤホンをつけるようにしてます。
昨日も、当たり前のごとくイヤホンを耳につけたら・・・・
アチ~~!!
耳、やけどするかと思いました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

車でしか使わないから、ついつい車の中に置きっぱなしにしていたのがいけませんでした。
全く~、こんなんで火傷したら大笑いされてしまいますよね(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-17 13:50 | 自分のこと

せみの声

今年の梅雨は、一気に1週間くらいで雨が降って
九州はそろそろ梅雨明けですイエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ
昨日の午後から雨が止んで晴れてきましたが、そしたら急激に・・・
蝉がワシワシと鳴きだしました。

うちゃぎ家の目の前は神社・・・そりゃ~、すごい声です。
でも、主人は子どもの頃から住んでるから、気にならないそうです。
それより、うちゃぎの実家に泊まったときの蛙の声がうるさいと・・・
え~~、ちっとも聞こえないよ~、と言ったら、お互いね、と言われました(;一_一)
なるほど、聞きなれてる声や音って耳への入って来かたが違うのかな(^_^?)
同じ音なのに、不思議ね、と思ったのでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-16 08:52 | 徒然

雨・雨・雨~~

今日は(今日も、かな)雨が降ったりやんだりの一日でした。
朝からは神楽の練習があったのですが、曇りだったので大丈夫かな、と傘も持たずに出たら
練習の終わりごろになってザーーーっと;-ロ-)!!

バケツをひっくり返した様な、とはこのとこを言うのね~などと悠長に言ってる間にも
雨はひどくなって、車はほんの15m位先に止めてるのに、そこまで走る勇気が・・・。
しかし、しばらく待っても雨が止まないので、娘と二人でバシャバシャ走って車に乗りました。

んで、お約束のように、家に着くころには小ぶりになって、雨を滴らせながら家に入ったら
「あら、雨の降りよったね」との義母の声・・・(ノδ◇δ)ノ
一気に力が抜けたのは言うまでもありません・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-10 22:24 | 日記

定期券どこいった・・・

今朝、いつも通りに家を出ようと準備してて息子が「定期券がない」と言い出しました
(llllll´◇`llllll)ゲッ!
昨日は電車で帰ってきてるから、落としてなければどこかにあるはず、と
カバンの中をくまなく探したらしいのですが、見つからず・・・
「駅の人に落ちてなかったか聞いてみなさい」と言って送り出しました。

その10分後・・・
「お母さん、電車に乗り遅れた~」って(;一_一)
うちゃぎは寝巻きのまま車に乗って、高校まで乗せていきましたよ(>。<)ヽ
次の電車では部活の朝練に間に合わないらしく・・・

駅員さんに聞いても、定期券はとうとう見つからず。

日数的にはあと5日しか残ってなかったので、まあ、仕方ないかと思えますが、
定期入れが実家の父からもらった入学祝だったので、息子は高校に着くまで20分くらいうちゃぎから怒られてたのでした(ーー;)

しゃ~ないから100円均一の定期入れでも買うかな(=_=)
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-08 11:01 | 子どものこと
昨夜高1の息子が「明日多分、頭髪検査がある」というので、
『何で今頃~』(夜の10時ごろだったので)と怒りつつバリカンでジョリジョリ刈りました。
そしたら…イライラしながらしたからか、後ろのほうで4~5cmくらい薄くなってしまったところがあって、子どもは「お母さん、何だか段がある・・・」と(;一_一)
『少し、薄くなったとタイ』って言ったら、
「ええぇぇぇぇ!何で!!」って怒るから
『そんなには目立たんよ』って・・・
しかし、どう見ても目立つ・・・m(。_。)m

息子は三面鏡を動かすと頭の後ろがばっちり見えることを知りませんw
絶対教えられません(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-04 15:33 | 徒然