苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

惜しい!

バレーの日本×ブラジル戦、とってもいい試合でしたね。
あのブラジル相手にもしかしたら勝つかも、って期待してしまいました。
テレビを見ながら一緒に『日本!』と叫んでる私って・・・(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-26 21:17 | 徒然

見つかりました~(^_^)v

日曜日に盗られた自転車…午後9時半ごろ主人が駅で見つけました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
それから、警察に電話してちょうど息子も駅まで戻ってきたので、今は
派出所で手続き中です(^^ゞ

警察の人も「早く見つかったですね~」とびっくりされてるみたい。

でもね~、自転車盗んだ人って、それをまた同じ場所に乗っていって平気なんだろうか?
今日はまた違う自転車に乗っていくんだろうか??
私には理解できません(;一_一)

明日は鍵を付け替えなくては…
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-23 22:23 | 徒然

手続きが大変・・・

日曜日に、子供の自転車が盗まれて、鍵をかけてなかった息子も悪いとはいえ
人のものを盗むなんて~~、とすっご~く腹が立ったうちゃぎは、昨日派出所に被害届を出しに行きました。
そしたら、防犯登録の番号はもちろんのこと、車体番号に、購入年月に、購入価格、置いてた時間・・・次から次へと質問がいっぱい。
しかも、購入価格は買った金額だから分かりますが、「時価でいくらか?」と聞かれたって分かるわけありません(;一_一)
「それが、被害額になりますから~」と言われてもね~(-_-;)
適当に答えてしまいました・・・。

なんだか、こんなに手続きが面倒くさいなら、もういいですって言いたくなりますね。

これで見つかればラッキーですが(^^ゞ

ちなみに今は、妹の自転車で通ってます(ーー;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-21 20:10 | 徒然

不注意o(δ^δo)

日曜日も部活に行く、高1の息子。
8時半ごろ電話してきて「自転車がない…」とΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
「鍵はしてたの?」と聞く私に、「分からない」と…
ば~~か~~た~~れ~~~~。

歩いて帰ってきましたが(徒歩20分)、まったく困ったもんです。
明日からどうやって駅まで行くんでしょ。

鍵がかかってないから、と人の自転車に乗っていく感覚はわかりませんが(;一_一)

防犯登録してるけど、警察に届けるのかな~~(^_^?)
ちょっち憂鬱なうちゃぎでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-19 21:07 | 子どものこと

父の日ですね^^

今日は父の日でしたが、みなさんは何をされましたか?
私は、母の日と一緒で、花を贈るだけだったので、あっけなく過ぎてしまったというか(^^ゞ
直接会って渡せればいいんですけどね、なかなかそうはいきません。

子供は主人に洋服をプレゼントしていたようです。
・・・私のときは250円の花だったよな~~(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-19 21:01 | イベント

マーチングコンテスト

今日は高1の息子が入ってる吹奏楽部がマーチングコンテスト(コンクールだったかな)に出ました。
息子もトロンボーンパートなのに、なぜか今回チューバで出場・・・。

日曜日にもかかわらず、6時ごろ家を出発していきました。
応援に行ければよかったのですが、行ってしまったら一日がかり・・・(-_-;)
申し訳ないと思いつつ、見送ったのでした。

夜になって、知り合いのお母さんから電話が入り、
『1位で九州大会よ~!金賞よ~!!』とのこと。
ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

今週は毎日帰りが9時半過ぎてて、健康面が少し心配でしたが、
息子も帰ってきて、すごく喜んでたので、努力が実ってよかったね~~と
一緒になって喜んでしまいました。

九州大会は10月にあるそうなので、体を壊さない程度に、頑張ってほしいものです(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-12 21:51 | 子どものこと
長男は昨日から、高校の宿泊研修で阿蘇に行っています。
荷物が多いので、朝から高校まで送りました(車で25分)
その帰り・・・
赤信号で止まってふと反対側の歩道を見ると、黄色いTシャツを着た20代くらいの若者が歩いていたんです。
下は…多分ブリーフ・・・?
しかも裸足・・・・Σ(σOσΣ)オオオ!
普通に、ほんとに普通に歩いてました(-_-;)

何事かあったのか、と思いつつ青信号とともにその場を去ってしまった私でした(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-06-05 21:33 | 徒然