苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんだか怖い(;一_一)

ちょっと愚痴…。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

昨日、朝の10時ごろ携帯に知らない電話番号から電話がかかってきたので、「もしもし」と出ると
『○○ですけど…(隣の人だった)』と言われたので、明るく元気よく「あら~、おはようございます」と言ったら『相変わらずうるさいですね』と…(;一_一)
この人には以前にも私の声がうるさい(声が通るらしいんです)と注意されたので、外では大きな声で話さないように気をつけてるんですが、昨日はまだ外にも出てないのに…
それから延々20分以上、私の声だけがうるさくて、私の閉めるポストの音だけが響いてると怒られ、あげくにどういう育ち方をしたんだか、と言われ、「すみません、田舎の田んぼの中で育ったので声が大きいんだと思います」と返事をしたら『そうでしょうね』だって(-_-;)
ここも、充分田舎だと思うんですが・・・(;一_一)
あげくに『友達の弁護士に聞いても、自分の生活が大事だから、それは注意したがいいよと言われたから』電話したそうで・・・

で、一応主人にポストは見てもらって、なるべくうるさくしないように過ごして…今日。
朝から新聞取ったらポストの音がうるさいかな、と気を使って午前中外に出て帰ってきたときにポストから新聞を出して(新聞の意味ないし)、一応ゆっくり閉めて玄関を開けて中に入ろうとしたらちょっとつまづいてしまったんです。
そしたら、隣の家から『ぷっ』って笑い声が(llllll´◇`llllll)ゲッ!
監視してるんかい(;一_一)
しかも、お昼ごはんを食べる準備をしてたらポストが2回バタンバタンと明らかに誰かが開け閉めした音…ゲゲ(∂_∂;)

なんだかそれって怖くないですか…(ーー;)
なので、ずっと憂鬱なうちゃぎなのでした。

あ、一ついいことが…
心労のせいか?体重が一日で800g減ってました…ラッキー(^_^?)
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-30 22:45 | 徒然

体育祭は無事開催(^_^)v

ふ~、書き込む余裕をなくしておりました(ーー;)

5月22日の体育祭は、雨のために1時間、開催が遅れたもののどうにか無事に終わりました。
午前中は、ぱらぱらと雨が落ちてきたので、プログラムも変更されて
最初に100m走や400m走などの競技が行われ、午後から団体競技やフォークダンスがありました。
残念なことに、応援合戦や部活対抗リレー・PTA競技はカットでした。
全部面白いんですけどね。
特に、部活対抗リレーは、サッカーボールをリフティング?しながら、とか竹刀の素振りをしながら、とか柔道の投げをしてから走るとか、陸上部は後ろ向きに走るとか…どこのチームが勝つか全く予測のつかない競技なので笑えるんですが(^^ゞ

ここで、不思議発見!
チームは、赤団・黄団・紫団とあるのですが、なぜ青団じゃないの??
未だに謎です(?_?)

トラックは先生方が砂を埋めてくださるんですが、ぬかるんでて、こける子続出Σ(бOбΣ)
『体操服、泥だらけになって親御さん洗うの大変ね~』などと他人事で見ていたら、
やってくれましたよ、わが子まで(;一_一)

とにかく(^^ゞ 体育祭が無事に終わってホッとしました。
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-26 09:01 | イベント

体育祭・・・

今日は下の子が通う中学校の体育祭ですが、今のところ雨・・・(;一_一)
しかし、延期の連絡がないので、子供は体育祭の準備だけして学校に行きました。

親としても、今日のうちに終わってほしいです(^^ゞ
さてさて、あるのかな~。
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-22 07:55 | イベント

湿疹…その後(;一_一)

月曜日になっても、やっぱり痒みは治まらず、皮膚科にとうとう行きました。
お医者さんは、見るなり「かぶれてますね~、何か思い当たることは?」と・・・
「それが、よく分からないんですが先週の月曜日くらいから・・・。」(皮膚科に行くの遅すぎ)

で、考えたらこの時期ってよく皮膚科に行ってる様な・・・(ーー;)
お医者さんも「去年もこの時期でしたね」
カルテを覗くと確かに(ーー;)
しかも、2年に1回くらいは5月か6月に皮膚科に来てる・・・。

お医者さんは「飲み薬3日分、出しときますね、塗り薬も早く治るように一番強いのだしときます」…一抹の不安が・・・(;一_一)
あまり長くつけたらいけないみたいなので、早く湿疹が治るといいのですが。

夜、主人に皮膚科に行った事話したら、
『この前庭の木を切ったとき、結構毛虫とかいたもんね~』って犯人はあなたか
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-17 22:40 | 自分のこと
1週間くらい前から、右足の太もも裏に少し湿疹が出来てたのですが、
一向によくならず、痒みはますし、どんどん広がるし。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

明日、皮膚科に行ってみようと思いますが、原因不明のため、お医者さんになんと説明したらいいのやら・・・
しかも、足を見せないといけな~い(;一_一)

痒いのに、かけないってすご~くストレス溜まりますね~(-_-;)
早く良くなりますようにm (δoδ ) カミサマオネガイ・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-15 20:56 | 自分のこと

練習日

今日は子ども神楽の練習がありました。
先月の春の例祭から1ヶ月・・・。
みんな、集まってくれて賑やかな練習でした(^^ゞ

もう来年に向けての組み合わせを師匠と話し合いつつ、笛を吹ける人が二人しかいないから、横笛の練習もしてみよっかな、と密かに考えたうちゃぎでした(*^_^*)

まずは音を出せるようにならないと~(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-15 20:49 | 神楽

何とか間に合った~

5月8日は「母の日」でしたね。
私は毎年、義母と母にお花を贈ることにしてるんですが、「母の日」のことを思い出したのが
6日・・・・(-_-;)
慌てて!恐る恐る・・・お花屋さんに電話しました。

毎年、お願いしてるので、快く「大丈夫です、間に合いますよ」と言ってもらえました。

昨日、ちゃんと届いてホッとしました(^^ゞ

ちなみに、実家の母には自分で活けれるように花束にして・・・
義母はちょっとそういうのが苦手なのでアレンジメントで・・・贈るようにしています。

そうそう、子どもから私へも花をもらいました(*^_^*)
子どもから『母の日は何がほしい?』と聞かれ
「何もいらんから、自由をくれ~~!」と叫んでた私(^_^;)
子どもいわく『お花あげたから、自由はやら~~ん!』・・・(;一_一)
子どもが一枚ウワテでした。

みなさんの母の日は、どうだったんでしょう(^^?
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-09 08:40 | イベント
吹奏楽部でバストロンボーンを吹いてる高校1年生の息子。
大人のアマチュア楽団のコンクールメンバーにも借り出されて(1年生なので学校のコンクールにはまだまだ出れません)練習に励んでいるのですが・・・。
そのメンバーの方から、余っているバストロンボーンを買うことになりました。

高校の顧問の先生も、その楽器を見て、結構いいですよ、とのことだったので、子どもの貯金と照らし合わせて買うことにしました。
中古なので格安の15万円だったんですが、自分のお金ではとても買ってあげれません
(;一_一)
しかし、楽器って、なんでこんなに高いんでしょうね(^^ゞ

せっかくなら練習にはげんで3年生になったらコンクールメンバーに選ばれてほしいものです。
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-08 11:09 | 音楽
歯医者にとうとう行ってませんが、あまり痛くなくなりました(^_^;)
でも、これって治ったわけではないよな、と痛みの来襲にビクビクしつつ暮らしております・・・。

このごろは、咳がよく出るんです。
熱もでないし、体もだるくないし、元気いっぱい!なんですけど
咳だけがゴホゴホと(;一_一)

風邪薬を飲むと治まるので、風邪、なんでしょうけど、
熱も出ないものだから、薬で咳が治まるとその後は薬を飲むのを忘れて
次の日また咳き込む・・(繰り返し)

そろそろ気合をいれて治さねば(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-08 10:58 | 自分のこと

痛いです(;_;)

2.3日前から、歯というか顔の左側の歯茎辺り??が痛いんです(x_x)
でも…でも…歯医者嫌い(;一_一)
とりあえず、我慢できてるので放置中ですが…

連休中にひどくなりませんように(*б人б*)
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-03 13:46 | 自分のこと