苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月31日
今日は朝からルンルン♪とはいきませんが、ちょっと特別な一日ねっ!と心新たにスタートしたのに、新聞を郵便受けに取りにいってびっくり\(◎o◎)/!
何と取り出し口にガムテープが貼ってあったんですよ!!
すっごいショックで、しばらく呆然としてしまいました。
誰がしたか・・・は多分分かってるんです。
以前、夜中にカタカタいってうるさいですよ、と注意を受けたので、気をつけてしっかり閉じるようにしていたのですが、昨夜はうっかりしていたようです。
風が強かったからうるさかったんだろうな、とは思いますが、人んちの玄関まで来てするか~普通、と思う私が間違ってるのかな(*_*;

何だか怖いよ~~、としょげてるうちゃぎでした(>_<)

私の楽しい誕生日を返せ~~。(ここでしか言えないところが小心者)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-31 23:57 | 日記

とうとう・・・

1月31日・・・
今日は私の誕生日(~o~)
とうとう30代最後の年になってしまいました。
今年はまだ大丈夫・・・。
でも来年はきっとヤダヤダと駄々をこねているに違いない・・・(;一_一)

39歳の目標は・・・もっとパソコンを上達したい・・・ですね。
それにこのブログも続けていきたいです!
未だにトラックバックって何?状態ですが・・・(ーー;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-31 09:21 | 自分のこと

久しぶりの買い物

今日は下の子どもと(中1)買い物に行きました。
私は人ごみ嫌いなので、あまりショッピングモールには行かないんですが、
子どもにせがまれて仕方なく・・・(;一_一)

せっかくだからと洋服を見ていたら、ピアノの発表会によさそうな服を発見\(◎o◎)/!
でも体の線が見事に出るドレスだったので「これ着たらお腹目立つよね~」
(妊娠してるわけではない・・・)
って子どもに言ったら一言『痩せたら?』(ーー;)
その後、下着売り場でブ○を見てたらほとんどが【Bカップ】から・・・
私にはそれは大きい(>_<)
「どうせ・・・どうせ・・・」と拗ねてたらまたもや一言
『太ったら・・?』

私って一体どんな体型なんだろう・・・(^^;?
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-30 22:59 | 子どものこと

私の好きなもの

私は宝塚が好きです。
結婚して以前ほど自由に観にいけなくなって、忙しくなってからはテレビでも見れなくなって・・・
でも1年に1~2回は近くに来た時に観にいくようにしています。

同じように葉加瀬太郎さん(バイオリニスト)も好きです。
葉加瀬さんのバイオリンを聞いてるとホッとします。

そんな私ですから、宝塚を見て「かっこい~~!」とため息をつき
葉加瀬さんを見て「かっこいいよね~」とうっとりし・・・。
子どもからは、「お母さんの趣味は分からん」と呆れられてしまいました(~_~;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-29 23:06 | 趣味

顔に吹き出物が(>_<)

1月28日
私は日ごろほとんどお化粧をしません・・・。
仕事のときは口紅を薄くつけるくらいです。
お肌を保護しないといけないと思いつつ、ほったらかしにしています。

そして今朝、ほっぺたに吹き出物を1個発見!
それが気になってついガリッと引っかいてしまったから、余計に傷を大きくしてしまいました。
反省、反省(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-28 22:37 | 日記

結果発表~~

1月26日
今日は放課後に結果が分かる、ということで朝からドキドキ(~_~;)
なのに、息子は12時ごろ、熱が37度2分熱が出て吐いた、といって早退してきました。
「え~~~、根性なし~~」とは鬼畜な母親の発言です(;一_一)
仕方ないので、学校に電話して義妹に受け取りに行ってもらうことに・・・。

息子は病院に連れて行ったらウィルス性の胃腸炎とのこと。
流行ってるらしいです。

で、結果は何とか合格!!しました~(^_^)v

実を言えば、本人の希望でこの高校1本に絞っていたので、落ちたら大変なことになるところでした。

多分、今日寝込んだのは今までの疲れもあったのかも、と思います。

さり~さん、tetejaさん、応援ありがとうございました\(~o~)/
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-26 22:56 | 子どものこと

受験・・・

1月25日
今日は、子どもの高校受験でした。
久しぶりに5時半なぞという早い時間に起きて、お弁当を作りました。
高校生になると毎日がお弁当…(ーー;)

結果発表は明日です。
親のほうが落ち着きません(;一_一)
どうかどうか合格していますように。
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-25 22:24 | 子どものこと

花粉症対策・・・

そうそう、私は15年ほど前まで、アレルギーがひどくて目はまっかっか、
鼻はぐしゅぐしゅ状態だったので、思いきって病院で注射の治療をしたのでした。

なんと、毎日2本の注射を1週間、そのあとは1週間に1度2本の注射を打ちに行って10週間・・・だったかな。
それからはかなり良くなって、主人の花粉症を笑っていたのでしたが・・・。

効き目ってそんなに長くもつものじゃ、ないですよね。
今年は戦いの年になりそうな予感(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-24 22:43
1月24日
今日は朝から、目が痒くて痒くてたまりません(>_<)
きっとこれは花粉が(何の花粉かは分からないけど)飛んでるに違いない!
・・・と友達に話したら「この真冬に花粉??」と笑われました。
だって目が痒いんだもの~。

どうなんでしょうね~、気象庁の花粉情報でも調べてみようかな(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-24 21:31 | 日記

神楽の練習日

1月23日
今日は午前中神楽の練習がありました~(~o~)
といっても私が舞をするわけではありません・・・。
地元にある子ども神楽の保存会で
副会長をしてるので(お世話係ともいう)子どもたちの練習に付き添っているだけです(^^ゞ

今日は新しく見学に6歳の子が来ました。
次回も参加してくれるといいのですが。

今、そのホームページを作成中…ですが、なかなか進まず・・・(;一_一)
4月がお祭りなのでそれまでには作って公開するぞ~~、と意気込みだけは一人前。
いつになることやら(@_@;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-23 19:23 | 神楽