苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 30 )

当たるといいな~

『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント

『ウェブログのアイデア!』が当たったら、もう少しは内容を面白く出来るかしらん(*^_^*)

今の私はまだトラックバックするのもドキドキですわ(^^ゞ
どうかどうか当たりますように!
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-21 08:59 | イベント

イベントその3

主人誕生日・・・

何と3月14日は主人の誕生日。
「おめでとう~~!」ってお祝いする日なのに、家の中は息子の卒業一色!
かわいそうな主人は、いつも子どもや孫の誕生日にケーキを作ってくれる自分の母親からも買ってきたショートケーキで済ませられ「これって俺の誕生日のケーキ…だよね…」と寂しそうにしていました。

ま、娘から『理科の実験で作った、変なもの』をプレゼントにもらって少しは、喜んでたかな(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-15 02:34 | イベント

イベントその2

ホワイトデー

今日は(あ、もう昨日になってる…)ホワイトデーでしたね~。
私は今年、クッキーを作る時間がなくてとうとう、主人と子どもがお返しをする分を買ってしまいました。
心の中で、「自分で買ってくれ~」とぶつくさ言いながら(;一_一)

いつもお世話になる方たちにもチョコを配ってたので、娘と二人、結構お返しをいただきました。

これでしばらくは、お菓子を買わなくても済むね、とニンマリ(^_^)v

来年こそはクッキーを作るぞ~~。
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-15 02:26 | イベント

イベント目白押し 

イベントその1
今日は長男の中学校卒業式でした。
中学校の卒業式ってどんな感じかな、と期待して行きました(^^ゞ

普通、校長先生から卒業証書を受け取る時って、背中しか見えないでしょ。
そしたら、今は卒業証書授与の時に壇上に上がる生徒をずっとカメラで撮影してスクリーンで映し出すんですよ\(◎o◎)/!
どこの学校でもそうかは…分かりませんが(^^ゞ

しかも入退場は吹奏楽部の演奏付き。

入場するわが子を見ただけで、
2回流産しかけて入院したことや、1歳の時アトピーがひどくて3ヶ月以上入院したこと
幼稚園の運動会の時に代表で言葉を言ったときのこと…
いろいろ思い出されて、へんな言い方ですが
『生きてて良かったね~』って涙がこぼれそうになってしまいました(~_~;)

今日は優しい母親でいようと、思っていた矢先、
卒業生のクラスみんなで行った、ボーリングで人差し指の第1関節全体を血豆?状態にして帰ってきて「4月に発表会(ピアノ)があるのに、何やってんの~! 部活でも困るやろ~、手は大事にせな~」と怒ってしまいました(-_-;)

まだまだ目が離せません(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-15 02:20 | イベント

梅まつり

今日は熊本も雪がすっごく降りました。
まるで吹雪で『春はどこへ行ったの?』とキョロキョロしてしまいそうな寒さでした(>_<)

そんななか、近くの町で『梅まつり』ありました。
今日は下の娘と二人で、朝ごはんも食べずに9時過ぎから出かけました。
ご飯を食べていかないのは、その場に、婦人会のような方たちが作った、団子汁やうどん・おにぎり・カレーといった食べ物が売ってあるからです。
た~~くさん作ってあって、とっても美味しいので、毎年食べずに行って、おまつりでたくさん食べることにしています(^^ゞ

10時半から始まったステージでお神楽を見て(これを見学に行くためにおまつりに行くんですけどね(*^_^*))帰りの車の中で『去年は○○さんと来たんだよ』と娘に行ったら
「え~~、何で私を連れて行ってくれんかったと~」などというのです。
去年は誘ったのに行かなかったくせに~~、と言ったら
「覚えてない。去年は私、反抗期だったのかな?」と首を傾げていました。

いやいや中一の時点で、小6の反抗期を振り返らんでも~(;一_一)
これから、もっと反抗するやろ~もん、と心の中でブツブツ言ってしまいました(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-13 22:02 | イベント
3月8日
今日は朝からお昼までがバタバタと、してました。
昨夜なんとプリンタのインクが切れてしまったため、朝8時に近くの開いてるお店に行って購入して、保存会総会資料の印刷をしつつ、助成金をもらってないところに電話して取りに来てもらって、その支出の分をまた区の会計帳簿につけて、10時に公民館に行きました・・・ふ~~。

会計監査は、何事もなく1時間半くらいで終わってホッとしました(^_^)v
何せ、今頃去年の出費の分を聞かれても覚えてませんからね~。
計算があっていて良かったです。

明日は夜に保存会の会長を決めるべく、顧問のお宅へ伺って、人選をします~。
どうかどうか、どなたか協力してくれますように、と祈るばかりです。
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-08 21:59 | イベント

フレンズコンサート♪

顔の痣もなんのその、頑張っていってきました。
御心配をおかけしましたが(笑われたほうが多かったかも・・・)痣も薄くて
押さえれば痛い程度だったので、化粧でなんとかごまかせましたよ(^^ゞ

しかし、フレンズコンサート・・・かなりの緊張でした。
私が普段弾くのはピアノ・・・(講師ですから~)
バンドのときに弾くのはキーボード・・・
しか~し、今日の演奏はエレクトーンを弾かなければいけない・・・(@_@;)
実を言えば私はエレクトーンを弾いたことがありません(;一_一)
おいおい・・・。
ピアノと変わらないんじゃ?って思うかもしれませんが、ま~ったく違う!と私は叫びたい。

鍵盤が2段になってるだけで、どこを弾いたらいいの~、状態です。

なので、心臓が飛び出るかというくらい緊張しました。

少し早目に行って、エレクトーンを見て思わず
「どこが真ん中のド?」と近くにいたエレクトーンの先生に聞いてしまいました(^^ゞ

演奏は何とか、緊張しつつも楽しく弾けましたよ。
足はガクガクでしたが・・・(;一_一)
お客様たちにも受けてたみたいで、ホッと安心しました(~o~)

明日は生徒がフレンズコンサートに出演します。
これも違う意味で、緊張するな~(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-26 22:26 | イベント

バレンタインデー

すっごく手抜きの、本の写真とは似ても似つかないチョコレート。
「ま、作っただけで許してね」と言い訳しつつ配ってきました。

中1の娘も昨日生チョコを作って、今日はお兄ちゃんや従兄弟たちにあげました。
しかし、中1にもなって、誰にあげるの?と聞かれて「お兄ちゃん」が最初に出てくるのもなんだか・・・(~_~;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-14 22:33 | イベント
バレンタインも明後日に迫ってきたというのに、何を作ったらいいのか思いつかず
持ってたチョコの本をめくって一番簡単なのにしました。

それは、な~~んと
チョコレートを湯煎で溶かして、その中にコーンフレークを混ぜて
バットに敷き詰めて固めるだけ・・・。
いいのかこんなに簡単で(;一_一)

早速チョコレートとコーンフレークを買ってきて作りましたよ。

しか~し、世の中そんなに甘くなかった。
チョコレート150gにコーンフレーク1/3箱と書いてあったのですが、
どの大きさから1/3箱かが書いてなかったんですね~。

めんどくさがりの私は、3倍すれば1箱じゃん、と思ってチョコも3倍分買ったんです~(^_^)v
いざ、チョコレートを溶かしてコーンフレークを中に入れだして気づきました。

これ全部入れたら、混ざらん\(◎o◎)/!

慌てて半分くらい入れたところで止めましたが、とき既に遅し・・・。
本についてる写真とは同じものとは思えないくらいガタガタのフレークチョコ?になってしまいました。

きっと固まったら大丈夫よね・・・ね?
と誰にともなく呟いてしまいました(;_;
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-12 21:59 | イベント
もうすぐバレンタイン・・・
ですが、今年はどうするかまだ決まってません(;一_一)

毎年、一応…手作りでお世話になった人や子どもたちにあげるんですが、
今年はまだ何を作るか決まってないんです(-_-;)
昨年は、下にビスケットを砕いて敷き詰めて(バターで湿らせて)、
チョコと生クリームを混ぜて乗せて、ホワイトチョコをふりかけたんです。
ま、変なものは入れてないから、チョコレートの味でしたよ(^_^)v
しかも簡単(^^ゞ

う~~ん、今年はどうしよう・・・。
簡単なの…簡単なの…何かありませんかね~(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-10 22:40 | イベント