苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自分のこと( 21 )

1週間くらい前から、右足の太もも裏に少し湿疹が出来てたのですが、
一向によくならず、痒みはますし、どんどん広がるし。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

明日、皮膚科に行ってみようと思いますが、原因不明のため、お医者さんになんと説明したらいいのやら・・・
しかも、足を見せないといけな~い(;一_一)

痒いのに、かけないってすご~くストレス溜まりますね~(-_-;)
早く良くなりますようにm (δoδ ) カミサマオネガイ・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-15 20:56 | 自分のこと
歯医者にとうとう行ってませんが、あまり痛くなくなりました(^_^;)
でも、これって治ったわけではないよな、と痛みの来襲にビクビクしつつ暮らしております・・・。

このごろは、咳がよく出るんです。
熱もでないし、体もだるくないし、元気いっぱい!なんですけど
咳だけがゴホゴホと(;一_一)

風邪薬を飲むと治まるので、風邪、なんでしょうけど、
熱も出ないものだから、薬で咳が治まるとその後は薬を飲むのを忘れて
次の日また咳き込む・・(繰り返し)

そろそろ気合をいれて治さねば(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-08 10:58 | 自分のこと

痛いです(;_;)

2.3日前から、歯というか顔の左側の歯茎辺り??が痛いんです(x_x)
でも…でも…歯医者嫌い(;一_一)
とりあえず、我慢できてるので放置中ですが…

連休中にひどくなりませんように(*б人б*)
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-03 13:46 | 自分のこと

3月なのにアカギレ

先週末から、急激に冷え込んだので、せっかく治っていたアカギレがまたもやアチコチに(;一_一)
この頃怠っていたお手入れを、慌ててしました。

三寒四温…少しずつ暖かくなっていってるんですよね(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-16 19:43 | 自分のこと

今日も今日とて・・・

昨日の「くらしいきいき助成金運営委員会」(長い…)は1件だけの申請だったので、
会議も1時間半くらいで終わりました(~o~)

費用の1/2を市が負担してくれるのが基本なので、地域や福祉に役に立つことで何かイベントなどをしようとしている時にこんな助成があれば助かるな~と思いますね。

さて、今日は講師会。
来月は楽器店の発表会。
こっちも頑張らないと、練習が間にあいません(;一_一)

さ~て今日も一日はりきっていきましょうかね~\(~o~)/
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-03 08:51 | 自分のこと

珍しく朝から・・・

今日は、10時から市役所で「くらしいきいき助成金運営委員会」というのがあります。
すごいですね~、私の住んでる市には『くらしいきいき課』というのがあるんですよ。
どこでも変わった、というかちょっと知恵を絞った?課があるんですかね~(^^ゞ

で、なぜか来年度まで、その運営委員になってしまってるんです・・・(-_-;)
もとはといえば、神楽保存会で市役所に時々顔を出してしまってたから・・・。

内容は助成金申請のあった団体に助成金をいくらだすかを話し合うだけなんですけどね。
ここでも若輩者(ツッコミがどこからか・・・(^^ゞ )なのでぼちぼち頑張ってきます。
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-02 09:00 | 自分のこと

ドアの思い出・・・(-_-;)

ドアってライブドアではありません~。
家の中の部屋についてる、ドアです。

私は結構そそっかしいというか、大雑把というか、行動が雑というか・・・
そんな人間なんです。

あれは、4年くらい前のことだったと思いますが、私は自分の部屋に入るのに
勢いよくドアを引いて右足を踏み出したら、なんとそのドアを蹴ってしまったんです(>_<)
すっごく痛かったけど、その時は自分の感覚の鈍さに(ドアと自分の距離感の)呆れるほうが先で、冷やすこともせずほおっておきました・・・。
そうしたら次の朝、小指が見事に紫色に腫れあがってるではありませんかっ(@_@;)
痛みも治まらないし・・・。
それで近くの整形外科に行ったら、なんと小指の骨にヒビが入ってたんですよ!

3週間くらいは靴も履けなくて、今思えば怖いことですが、なんと左足でオートマを操作してました。
ごめんなさい、おまわりさんm(__)m

で、なぜこんなことを急に思い出したかというと、そう、忘れもしない1時間前・・・
急いで部屋に入ろうとして、ドアを開けずに!!前に進んでしまったんですね~(>_<)
顔が・・・顔が~~。顔面強打ってこのことね(;一_一)

骨は問題なしですが、おでこと鼻に青あざ決定、って感じです(>_<)

明日はフレンズコンサート~~。
はっはっは・・・もう笑うしかありません。
久しぶりに化粧してみようかな(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-25 22:41 | 自分のこと
2月24日
今日は熊本は一日中雨が降っていて、うっとうしかったんですが、
そんな中、行きたくないけど、免許講習に行って来ました。

あの、一つの違反で2回目の講習、のやつです(ーー;)

講習は午後からなので、朝から「免許証受領証」を確認して印鑑押して
完璧OKねっと安心してたんですが・・・

お昼ご飯を食べてて、あまり余裕がないな、と慌てて出かけて、警察署について
免許証を出そうとして、びっくり\(◎o◎)/!
ない!ないんですよ、免許証が・・・!!!

完璧に確認したはず・・・そう、そのままバックに入れるのを忘れてたんです!ガーン(*_*;

しかもこれって『免許証不携帯』ってことじゃ~?
もう、慌てて家に取りに戻りましたよ。
講習の時間に間に合って良かったけど、しばらくは心臓がバクバクでした(;一_一)

このブログ読んで、警察の人から怒られたり・・・しないよね?ね??
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-24 22:28 | 自分のこと

料理・・・

私は料理が苦手です(;一_一)
バレンタインのチョコは1年に1回だし、簡単なのしか作らないからいいのですが、
普段の料理となると、作るのが苦になってしまうんです。
しかも味おんち・・・。
毎朝食パンで苦にならない。毎晩味噌汁で苦にならない・・・。
どこかで「食欲」を置いてきたらしいんです。
人間としてどこかに問題があるんじゃ?とも思う今日この頃(-_-;)

なので、このごろでは平日は義母が、休日は主人がご飯を作ってくれるようになりました。
子どもたち曰く『お母さんは料理に手を抜きすぎ、お父さんは料理に手をかけすぎ』だそうです。

足して2で割れないものですかね~。
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-13 18:53 | 自分のこと
2月5日
やっと帰ってまいりました~(*^_^*)
どこからって、風邪の国からです(~_~;)
まだ、喉に痛みは残るものの、何とか風邪菌を蹴散らしたようです。

御心配くださったみなさま、ありがとうございました(~o~)
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-05 22:05 | 自分のこと