苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自分のこと( 21 )

パソコンが・・・・

この前の日曜日・・・・夜にいきなりパソコンの画面が真っ黒に・・・!

再起動を何回してもダメ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

月曜日になって、知り合いの事務所にもっていったら、画面モニターの基板が壊れてるとのこと・・・
確かに、基板を挿し抜きすると、チラチラッと画面が見える@@;

これはどうしたら・・・(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
友達がネットで基板を探してくれたけど見つからず、中古でもなくて・・・・



結局、新しく買いました@@;

しかし、これがまた・・・・・
vista・・・・・・・・わからない!!!

いまだに、今まで使ってたソフトの半分くらいしか入れてない・・・・。
ちゃんと復活するのはいつのことやら~という感じです。

XP カムバーーーーーーック!!

壊れたパソコンは、ちょこちょこ基板を探してもらうことにして、修理できたらまた使えるから、しばらく事務所に預けることになりました^^b
[PR]
by m-uchagi | 2007-06-28 22:26 | 自分のこと
今日、1月31日は、なんとうちゃぎの○○回目の誕生日です♪

といっても・・・・すでに、「めでたい」という言葉からは程遠い年齢・・・(;一_一)

朝、子供から「おめでとう」の言葉だけもらいましたぁ^^

今年も健康で過ごせたらいいなぁ☆
[PR]
by m-uchagi | 2007-01-31 21:53 | 自分のこと

だんだん忙しく・・・

今月に入って、日曜日はわりと空いてたので、ゆったり過ごしていたのですが、今日は久しぶりに午前中に子供神楽の練習、午後はバンドの練習と、ばたばたしてしまいました。

子供神楽は・・・・今、師匠の交代をどうするかの問題でいろいろ悩み中です。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

今年は2年に一度の役員改正もあるので、そろそろ考えないといけないのですが、会長の体調が思わしくなく・・・・(×_×;)

うちゃぎは、しないといけないのなら副会長のままでいたいので、どなたに押し付け・・・
いやいや、引き受けてもらうか・・・悩みますぅ。


バンドは、久しぶりで楽しく練習しましたぁ♪

11月のライブいらい、楽譜開いてなかったけど・・・ま、気にしない気にしない^^;
3月のライブの曲を数曲練習しました^^

次の練習は・・・・ライブの直前かな・・・(^-^;)
[PR]
by m-uchagi | 2007-01-28 16:44 | 自分のこと

脳みそ危ない・・・・

昨日の疲れが残っているのか・・・???

今日はとてもボケたことをしてしまいました!!

まずは朝・・・・・・

コーヒーを入れて、何気なく冷蔵庫を開けてしまい・・・・

「・・・・・・・(゚.゚;ア・・・」

そそくさと、食器棚にいき、「コーヒーカップを出そうとしてたんだった・・」と言ったら主人から笑われてしまいました~ (○`ε´○)プンプン!!

で、お昼は来月にある「大人の発表会」の練習で大牟田へ~♪
今回、うちゃぎはキーボードではなく、エレクトーンでの演奏なので、ちょっと難しいのですが、何とか練習も終わり、3時ごろやっとお昼ご飯~~。

家で久し振りにフレンチトーストを作り・・・・ここでまたもややってしまいました。
以下、娘との会話・・・・
うちゃぎ:「コーヒー牛乳を冷蔵庫から出して~」

娘:「は~い」と冷蔵庫に向かう・・・・

うちゃぎ:「冷蔵庫からコーヒー牛乳を出してって言いよるやろ?」

娘:「うんうん、ちょっと待ってよ、すぐ出すって」・・・冷蔵庫の前に・・・

うちゃぎ:「冷蔵庫から出してっていいよろうもん!!!」切れ気味・・・・

娘:「だから、冷蔵庫から出そうかと・・・・」

うちゃぎ:「(゚.゚;ア・・・・・・・・・・・・レンジだった・・・・」

自分で自分が信じられません~><
娘から「お母さん、今の、私悪くないよね?」 笑ってるし・・・・(;一_一)

ふ~~、脳みそやばそうです・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by m-uchagi | 2006-11-19 18:20 | 自分のこと

初キャンプ

久し振りの更新です・・・うちゃぎです^^;

GW真っ只中・・・5月3日~5日にかけて、うちゃぎんちも入れて3家族でキャンプに行ってきました^^
実を言えば、うちゃぎはキャンプというものに参加したことがなく・・・・
テント・・・憧れっ!
でも、虫はいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)・・・と、期待と不安の混じった初キャンプでした^^;

キャンプでは草スキーをしたり、キャッチボールをしたり、他のお母さんたちとおしゃべりをしたり、ととても楽しい時間を過ごせたのですが・・・
なんといっても、一番の事件????は・・・
キャンプ初日にターフやテントを建ててて(これって最初の仕事・・・)
紐に引っかかって転んでしまい、左胸を強打して、思ったように動けなかったことでしょうか(;一_一)
やっぱり、おっちょこちょいだとみんなに心配されて、楽をさせてもらいました^^;

んで、今日、病院に行ってみたら、目に見えないくらいのヒビがアバラに入ってるらしく
シップとコルセット?のお世話になる羽目に・・・><

やっぱりどこか、お間抜けなうちゃぎでした^^;
[PR]
by m-uchagi | 2006-05-06 21:44 | 自分のこと

ひざが・・・

更新遅くなってます…うちゃぎです(;一_一)

この頃、膝が痛いです;;
最初は階段の上り下りのとき痛いな~、くらいだったのに
今朝は歩くのもちょっと痛い・・・(p_q)
歳なのかしらん…体重が増えたからかしらん…
がーん…llllll(-_-;)llllll
どちらにしろ、嬉しくない・・・

何か対処法を考えないと~~
みなさん、こんなときどうしたらいいかご存知かな~
(と調べもせずに聞いてみる^^;
[PR]
by m-uchagi | 2006-03-12 09:55 | 自分のこと
今日は午前中、神楽の練習がありました。

来月からは4月の例大祭にむけて、週に3回の練習もはじまるし
委員会や総会もあるので、その日程も話し合いました。

しかし・・・3月5日に委員会
3月12日に総会・・・
予定として、3月19日に区の総会
3月26日に楽器店の発表会・・・・・

・・・・・資料作りもうちゃぎの仕事・・・・

うちゃぎに休日・・・ください・・・(×_×;)
[PR]
by m-uchagi | 2006-02-19 20:08 | 自分のこと

誕生日・・・

今日はとうとう・・・2回目の成人の誕生日でした(;一_一)
何だか、これからは39歳と書けないのねと思うと、か~な~り~ ユウウツ(×_×;)

歳なんて イラン(-.-)ノ ・゜゜・。ポイッ ってしたいのに、何故だかみんなからお祝いしていただいて
喜んでいいのやら・・・

気持ちだけはいつまでも 若くありたいと願いつつ・・・
[PR]
by m-uchagi | 2006-01-31 21:56 | 自分のこと

おまぬけ・・・

梅雨が明けたと思ったら、一気に真夏になってしまった熊本・・・。
車の中なんて、異常に暑いです(*_*)
乗った途端ム~ッとするあの空気が・・・いやですね~。

私は、車に乗るときはいつも携帯にイヤホンをつけるようにしてます。
昨日も、当たり前のごとくイヤホンを耳につけたら・・・・
アチ~~!!
耳、やけどするかと思いました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

車でしか使わないから、ついつい車の中に置きっぱなしにしていたのがいけませんでした。
全く~、こんなんで火傷したら大笑いされてしまいますよね(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-17 13:50 | 自分のこと

湿疹…その後(;一_一)

月曜日になっても、やっぱり痒みは治まらず、皮膚科にとうとう行きました。
お医者さんは、見るなり「かぶれてますね~、何か思い当たることは?」と・・・
「それが、よく分からないんですが先週の月曜日くらいから・・・。」(皮膚科に行くの遅すぎ)

で、考えたらこの時期ってよく皮膚科に行ってる様な・・・(ーー;)
お医者さんも「去年もこの時期でしたね」
カルテを覗くと確かに(ーー;)
しかも、2年に1回くらいは5月か6月に皮膚科に来てる・・・。

お医者さんは「飲み薬3日分、出しときますね、塗り薬も早く治るように一番強いのだしときます」…一抹の不安が・・・(;一_一)
あまり長くつけたらいけないみたいなので、早く湿疹が治るといいのですが。

夜、主人に皮膚科に行った事話したら、
『この前庭の木を切ったとき、結構毛虫とかいたもんね~』って犯人はあなたか
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-17 22:40 | 自分のこと