苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 13 )

吹奏楽部でバストロンボーンを吹いてる高校1年生の息子。
大人のアマチュア楽団のコンクールメンバーにも借り出されて(1年生なので学校のコンクールにはまだまだ出れません)練習に励んでいるのですが・・・。
そのメンバーの方から、余っているバストロンボーンを買うことになりました。

高校の顧問の先生も、その楽器を見て、結構いいですよ、とのことだったので、子どもの貯金と照らし合わせて買うことにしました。
中古なので格安の15万円だったんですが、自分のお金ではとても買ってあげれません
(;一_一)
しかし、楽器って、なんでこんなに高いんでしょうね(^^ゞ

せっかくなら練習にはげんで3年生になったらコンクールメンバーに選ばれてほしいものです。
[PR]
by m-uchagi | 2005-05-08 11:09 | 音楽

グレードの試験・・・

今日は、楽器店でピアノグレードの試験がありました。
私が受けるわけではなく、生徒と、私の子どもが受けたんですが。。。
生徒はまあ何とか、外で聞いてても、大丈夫だろうな、という感じだったんですが、
子どものを聞いてたら、「何で~、何で~~(>_<)」って間違いばかりしてて、
親の私のほうがアセアセしてしまいました。

結果がわかるのは、1ヵ月後・・・・。
子どもいわく『1ヶ月も悩んで暮らしても、暗くなるし、よかよか、もう気にせんと』・・・
立ち直りはやっ(@_@;)

ちょっと私も見習おうっと。
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-24 17:34 | 音楽

無事に?終わりました

昨日はピアノの発表会~♪
講師演奏はすっごく緊張で、2曲目の時、「え?私今どこ弾いてるの?」状態になって
3小節くらい左手を抜かしてしまいました(ーー;)
連弾(二人で1曲を弾くんです)でよかった・・・(~_~;)

生徒もなんとか思ってたより、いい演奏が出来てほっとしました。

我が家の子供たちもどうにかこうにか最後まで弾けましたが、
もうすぐ高校に入学する上の子が演奏しているのを聴いてて
「ほんと、上手になったよね~(親ばかですね)」って思ったら
うるうる涙が出てきてしまいました・・・司会なのに~(^_^;)

午後2時から2部に分けて、夜の8時ごろまであったので、
かなり疲れましたが、ひとつ大きな行事が終わってほっとしました。
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-04 22:52 | 音楽