苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 5 )

博多座~~♪

昨日は、午前中仕事をして、午後から博多座に行ってきました♪

博多座の8月公演は【宝塚】=^-^=うふっ♪
うちゃぎは宝塚がだ~~い好きなのです♪

なんといっても、小学校の頃にテレビで見た『ベルサイユのばら』の時からのファンです!
・・・・・もう30年くらいになるわん^^;

途中で途切れつつも、大地真央さんできゃぁぁぁあ♪
天海祐希さんできゃぁぁぁぁぁ♪
と、好きなスターさんが出来ては復活しております《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

と、好きだぁぁと思ってても、結婚して子どもも出来たら自由に観劇にいけないのが現実・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

それで、本場までは行けないけど、博多座が出来て、毎年宝塚が公演するようになってからは、友達と一緒に観劇しにいくのが、8月の恒例行事になっているのです^^

今回は【星組公演】・・・・好きなスターさんがいるわけではないけど、やっぱり観にいって良かったなぁって思いました。
うちゃぎがすっごく好きな場面が再現されてたりして、もう、目はずっとハート!!!!

宝塚の場合は、拍手をするところも決まってる(!!)ので、乗り遅れないように~
楽しんできました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


うちゃぎの好きな【宝塚】と【葉加瀬太郎さん】・・・・・・・
どちらも、うちゃぎにとっては心の栄養です♪

来年までまた頑張ってお仕事しよっと♪
[PR]
by m-uchagi | 2007-08-12 10:21 | 趣味

チケットが~~

うちゃぎは、宝塚好きです(ё_ё)ウフッ
でも、熊本に住んでいるので、本場まで観にいくなんて贅沢が出来ません><

それで、福岡や熊本に来たときに観にいくようにしてるのですが・・・・

今日は7月にある、「ベルサイユのバラ」のチケット発売日!
10時発売だけど、うちゃぎはその時間仕事中・・・・(p_q)

なので、一緒に行く予定の友達に、チケットをお願いしました~。

そして、さっきメールを確認すると・・・
10時20分に・・・受信あり・・・

『チケット、売り切れてた~~><』・・・・はやっ!!

Σ( ̄□ ̄ll)ガーン


早く売り切れるとは思ってたけど・・・・


今度は博多座かしらん・・・(ーー;)

でも、「ベルバラ」観に行きたかったなぁ・・・
[PR]
by m-uchagi | 2006-05-20 11:27 | 趣味

見つかってしまったw

うちゃぎは、実を言えば毎晩のごとくオンラインゲームをしてるのですが、その中の友達にもブログを書いてる人が何人かいて、読ませてもらっています。

で、昨日友達の一人と話をしていたら、その友達が
『うちゃぎさんのブログ読みましたよ』というではないですかっ!
「え?HPではなくてブログですか?」と、慌てるうちゃぎ・・・(;一_一)
だって、誰にも言ってないから、知ってるはずがないと思うではないですか~。

『そそ、ブログです。』もう頭の中はパニック\(◎o◎)/!
「なんで、バレたんだ??誰も知らないはずなのに・・・?」
『うちゃぎさん、自分のブログに入った後、私のブログに書き込みしたでしょ~』( ̄ー ̄)ニヤリッ
¢( ・_・) ン?
確かに、そんなことよくあります。
『エキサイトのブログ同士だと、自動的にリンク貼られてるみたいで…』気の毒そうな友達…

もう、うちゃぎはびっくり~!
そうなのね、そんな仕組みになってるのねっ、今までなんで気づかなかったんだ~
と、アワアワしてしまいました^^;

知らなかったのはうちゃぎだけなのかしらん(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2005-10-23 20:13 | 趣味

私の好きなもの

私は宝塚が好きです。
結婚して以前ほど自由に観にいけなくなって、忙しくなってからはテレビでも見れなくなって・・・
でも1年に1~2回は近くに来た時に観にいくようにしています。

同じように葉加瀬太郎さん(バイオリニスト)も好きです。
葉加瀬さんのバイオリンを聞いてるとホッとします。

そんな私ですから、宝塚を見て「かっこい~~!」とため息をつき
葉加瀬さんを見て「かっこいいよね~」とうっとりし・・・。
子どもからは、「お母さんの趣味は分からん」と呆れられてしまいました(~_~;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-29 23:06 | 趣味

免許更新

1月20日
今日は免許更新に警察署に行きました。
しかし納得いかないことが・・・

前回の免許更新の時、1回駐車違反があったので、ブルーの免許証だったんです。
で、今回はな~~んにも違反はしてない(捕まってない、ともいう)からゴールドねっ(^_^)v
と思っていたら、なんと今回から違反歴を5年遡ることになってて、
またもや今回もブルーの免許になるって言われました!

思わず「それじゃ、1回の違反で2回ブルーの免許証になるんですか?何だかおかしくないですか?」と言ってしまいました。
『決まりですから・・・』で終っちゃいましたけど<(`^´)>
「3年で更新でいいですからゴールドになりませんかね~」なんて無駄なあがきもしてしまいました。
別に運転を生業にしているわけではないので、免許証の色にこだわらなくてもいいんですが、何だか・・・・納得できなかったもので・・・。

ま、違反するほうが悪いんですけどね(;一_一)

免許証だけでなく気分までブルーなうちゃぎでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-20 21:59 | 趣味