苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 37 )

雨・雨・雨~~

今日は(今日も、かな)雨が降ったりやんだりの一日でした。
朝からは神楽の練習があったのですが、曇りだったので大丈夫かな、と傘も持たずに出たら
練習の終わりごろになってザーーーっと;-ロ-)!!

バケツをひっくり返した様な、とはこのとこを言うのね~などと悠長に言ってる間にも
雨はひどくなって、車はほんの15m位先に止めてるのに、そこまで走る勇気が・・・。
しかし、しばらく待っても雨が止まないので、娘と二人でバシャバシャ走って車に乗りました。

んで、お約束のように、家に着くころには小ぶりになって、雨を滴らせながら家に入ったら
「あら、雨の降りよったね」との義母の声・・・(ノδ◇δ)ノ
一気に力が抜けたのは言うまでもありません・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-10 22:24 | 日記

いよいよ明日・・・♪

明日は楽器店の発表会があります。

我が家の子供たちも出るので、自分の講師演奏でも緊張なのに(連弾なのですが・・・)
子供が演奏するときにもまた緊張です。
しかも、私はそのとき司会・・・。
「プログラム○番 △△くん、曲目は□□です」なんて言うの緊張~~(~_~;)

まわりが笑いそうですよね・・・。

とにかく~、頑張ります!
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-02 22:14 | 日記

どきどきのリカバリー

おととい、パソコンの調子が悪くなり「使えないことはないんだけど~」という感じになったので
昨日、買って1年と3ヶ月のこのパソコンを初めてリカバリーしました^^;
自分ではできないので、知り合いにお願いして手伝ってもらいました。

しかし、よく『リカバリーした』という話を聞きますが、実際やってみるとバックアップは完璧にしないといけないし、いろんなソフトを入れなおさないといけないし、結構面倒ですよね~。
しかも今回、完璧なバックアップのはずだったのに、知り合いのメールアドレスが1/3ほどなくなってしまいました・・・。
顔文字もまだ設定してないから、な~~んにもないし。

完璧復旧はいつになるんでしょ^^;
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-31 08:28 | 日記

真冬に逆戻り??

3月3日
今日はひなまつりでしたね(~o~)
みなさんの御家庭では何かイベントされたのかな~?
我が家と言えば・・・お雛様はケース入りだというのに、とうとう出さずじまいで
今日を迎えてしまいました。
しかも雛あられも甘酒も用意するのを忘れていたので、な~んにもなしになってしまいました。

子どもが大きくなってくると、ついこういう行事をおろそかにしてしまっていけませんね。
反省です(~_~;)

熊本は一日中雨が降っていました。
明日の夜はもしかしたら雪が降るらしい・・・(>_<)
3月なのに~~。
少しずつ暖かくなってきてそれに体が慣れてきた頃の寒の戻りは、体調を崩す元ですね。

夜はあったかくして寝なきゃ(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-03 23:35 | 日記

日曜日もなんのその

2月27日
今日はフレンズコンサートの第2弾で、生徒の演奏がありました。
自分の演奏も緊張しますが、生徒の演奏もまた緊張します(*^_^*)

ま、演奏のほうは何とか弾けてホッと安心しました。

午後からは4月の発表会の講師演奏の練習をしようと思ったのに、
疲れが出たのか、ピアノの前に座って弾いてたはずなのに・・・。
ふっと記憶がなくなって、はっと気づいたら椅子に座ったまま寝てました(;一_一)
もすこし体力つけなきゃ~。

で、夜になって、7時から神楽保存会の会計監査があったので、
公民館まで立会いに行きました。
ん~、監査自体はほとんど問題はないので、よかったのですが、来年の新役員のことを話してて、結局、ほとんど決まらず・・・。
来週の委員会までに何人かにお願いしに行かないといけなくなりました。
なぜに私が~~(-_-;)

地域の荒波に揉まれてるうちゃぎ、39歳・・・まだまだ若輩者・・・
頑張るしかないわん(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-27 21:19 | 日記

ちょ~ハードな一日

2月20日
今日は日曜日…私の仕事は休み…なんですよね~。
しか~し、今日は10時から子ども神楽の練習に行ってお世話係をし、
12時過ぎに家に帰って、ご飯を食べて12時45分には家を出て
バンドの練習に行きました(@_@;)

本来今日の予定は神楽の練習だけだったんですけど、
26日(土)に近くのショッピングモールである『フレンズコンサート』にちょっとだけ出演することになったので、急遽練習することになったのでした。

家に4時半に帰ってきて、6時まで自分のピアノの練習をして~、美味しい(ヨイショしておく)夕食をつくってくれるはずの主人が用事があっていなかったのでご飯の準備をして~…いやいや、やっと今になってホッとしています。

次々と予定が入ってると、頭が働かなくなるんですね~。
今日は、人の名前がなかなか思い出せなかったり、曲の題名が思い出せなかったり・・・
自分の脳みその限界を感じてしまいました(^^ゞ

ハードな日はまだまだ続く・・・
頑張らなくては~~\(◎o◎)/!
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-20 21:11 | 日記

雨ばっかり

2月19日
この4.5日、雨がちょくちょく降っています。
あまり寒くないからいいんですけど、洗濯物が・・・(;一_一)

乾燥しにコインランドリーに持っていってますが、
毎日となると、なんだかね~。

早く暖かいお日様の下に洗濯物を干したいです(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-19 22:01 | 日記
2月17日
今日、知り合いの事務所にちょっと遊びに行った時に、この頃は言葉を短くするのひどいよね~、という話になりました。
なにせ、こんにちは、もこんばんは、も「こん」で済むそうです。
狐か・・・・。

おつかれさま、は「おつ~」らしい。
日本語はどこへ行くんでしょ。

で、知り合いが『こんにちは』と『こんばんわ』だよねと言ったんです。
私は『こんにちは』と『こんばんは』だと信じていたので、しばし議論に。

辞書を調べた結果、『こんばんは』でした(^_^)v

知り合い曰く、「今まで『こんばんわ』と思ってた。子どもにも嘘教えてしもうた~。どないしょ・・・」

今の子どもたちは「こん」で済むからどっちでも関係ないのかな?
しかし、あまり短めてほしくはないですね(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-17 22:12 | 日記

少し暖かく感じます

2月16日
今日は雨の確率0%と新聞に出ていたのですが、夕方から雨が降り出しました。
そのおかげか?あまり寒くないんです\(~o~)/
このところ、洋服の上にカーディガンを着て、毛糸の長いコートを着てひざ掛けをかけてパソコンに向っていた私が、今日はカーディガンだけで我慢できてる(^_^)v

春が近くまで来てるのかな、となんとなくウキウキ気分なのでした。

そんな中、義母は風邪を引いてしまい、久しぶりに夕食を作りました。
日ごろは作ってもらってて当たり前のように食べてますが、
自分で作ると、目の前に食事があることのありがたさが判りますね。

・・・早く治ってほしいです~(^_^.)
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-16 22:32 | 日記

だまされたのかな~

2月8日
今日は朝早く、といっても7時45分ごろ、玄関のチャイムがピンポーンと鳴るので出たら、
見知らぬ日本人と外国人が立っていて
『アフリカに学校を建てたり職員を雇うために御協力をお願いしま~す』って…
思わず「はぁ~?」と言ってしまいました。

ハンカチや靴下を出して、4袋で1万2千円です…ってそんなのいらないですっ!
って言っても『1袋でいいです、3千円です、御協力お願いしま~す』って(ーー;)
我が家の前は小学校。
次から次へと小学生が通っていくのに、いつまでも大きな声で連呼するから、仕方なく
1袋買ってしまいました(><)

これってどうなんでしょうね~?
本当にアフリカの人たちが助かるのかな~?
それだったら、まあ仕方ないか、と思えるけど、知り合いに話したら
「それは詐欺!!」と言われてしまいました。
そうなの?…そうなの??・・・(@_@;)

私が世間知らずなんでしょうか??
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-08 21:40 | 日記