苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:徒然( 37 )

怖い脱線事故

尼崎のJRの脱線事故はまだ中に閉じ込められている方もいらして、心が痛いですね。
私の弟夫妻も尼崎に住んでいるので、ニュースを聞いてすぐ電話をしました。
事故に巻き込まれてはいなかったので、ホッと一安心でしたが、
70名以上の方が亡くなられるなんて、ご家族の方の心痛はいかばかりかと思います。

事故の原因究明はまだこれかららしいですが、スピードの出しすぎにしろほかの原因もあったにしろ、人命は戻らないんですよね。

悲しいですね。
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-27 09:00 | 徒然
昨夜(4月19日)8時から、中学2年の娘のクラスの話し合いで学級委員を決める、ということで
学校に行きました。
子どもの通う中学校は4つの小学校が集まってるので、それぞれの校区から二人ずつ学級委員を出すのですが、誰だって自分からなりたいという人はいないですよね。
私も一緒で、今の状況・・・
☆神楽保存会副会長
☆区の会計
☆くらしいきいき運営委員
☆女性モニター連合会会員
☆ベンチャーズコピーバンドのキーボード担当
☆ピアノ講師・・・

これ以上何も出来んでしょ、と訴えてほかの人にしてくれるようにお願いしたのですが
誰もなりてがなく、とうとうくじ引きに・・・(ーー;)
私、くじ運…いいんですよ!こんな時だけ!!
3年前、くじ引きで学級委員になりました~。
去年、くじ引きで広報副委員長になりました~。
そして今年・・・
2/8の確立なのに、見事学級委員をゲットしてしまいました(T_T)

で、その後4つの校区の委員で集まって学級委員長と副委員長を決めることになったんですが
これまた誰もなり手がなく・・・くじ引きに~(=_=)
今度こそ引き当てないように、とよ~~く考えて場所を選んで・・・
見事!副委員長をゲットしてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

このくじ運の良さがなぜ宝くじに生かせないのか、不思議(-_-;)

ま、学級委員長にならなかっただけマシね、と自分を慰めて帰宅しました(;_;)/~~~
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-20 08:56 | 徒然
今日はずっと、先延ばしにしていた、神楽のHPをそろそろどうにかせんと
いかんよね、ということで、やっとまだ完成はしていないものの、公開することにしました。
でも、どうやってしたらいいのかが、よく分からず、ヤフーで調べてそのままそこでIDを作りました。

う~~んこれで良かったのか???
カウンタも設置してみたものの、表示されないし~(ーー;)

あ~~、分からないことが多すぎる~。

すみません、ちょっと頭がパニックで(~_~;)
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-06 23:15 | 徒然

すごい地震

昨日(20日)は朝からバンドの練習に行ってたのですが、お昼前にすごい地震があって
練習どころではなくなってしまいました。
スタジオの中(個人もち…うらやましい(^^ゞ・・・)だったので、それぞれ青くなりながら
機材を必死で押さえましたよ(;一_一)

テレビをつけたら、それでも私がいたところは震度4・・・
福岡市内の震度6弱ってどんな揺れか、想像しただけで怖いですね。
九州にまさかこんな強い地震が来るなんて思ってもいなかったので、しばらくはパニックでした。

去年の新潟中越地震といい、日本列島はどうなってしまうのか、怖いですね(;_;)

今朝も余震が6時過ぎにありました・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-21 08:26 | 徒然

困ってしまった~

昨日はほんとに、息抜きする時間もなくつっぱしり、そのまますることがあったので徹夜・・たまりませんでした~(;一_一)

もう、書き出すとなが~~い愚痴になるので、心の中で『バカヤロー』と叫んで我慢します!
まだ保存会の会長が決まってないので(-_-;)

今日は随分と暖かい一日でした(気分転換)
このまま春になるかな~と思ったら、天気予報では週末雪!!らしい(@_@;)
いったん暖かくなった後の、寒さは身にしみますよね(^^ゞ

中学校は今日が3年生だけ修了式でした。
卒業式があっても、修了式もするのね、とびっくり(^^ゞ
14日はいよいよ卒業式。
う~~ん、感慨深いものがあります。
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-11 23:02 | 徒然

ふとした疑問

私のわりと好きなお菓子の中に「サラダミニ」があります。
で、これを食べてて思ったんですが、これってどこが『サラダ味』なんでしょうか?
ドレッシングの味?マヨネーズの味??

おせんべいとにらめっこして考えること30秒・・・。
分かりません(-_-;)

みなさん、分かります?(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-05 08:46 | 徒然
今朝の新聞に私の生まれ育った町が隣町と合併して名前が変わるという記事が載っていました。
以前から話は聞いていましたが、記事として目にすると、寂しさもひとしおです(-_-;)

場所がなくなるわけではないのに、ですね(^^ゞ

自分が育ってきた町の名前って、やっぱり愛着があります。
平成の大合併に巻き込まれたような感じの合併ですが、合併しないとやっていけない地方をこんなにたくさん作っていいのか?と景気は回復傾向にあるなどという見識しか持たないオエライさんたちに聞きたい気分です<(`^´)>
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-04 08:51 | 徒然