苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然( 37 )

嫁って・・・

か~な~り、お久し振りのうちゃぎですペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

いつの間にやら、すっかり夏になってしまいました~^^;

近況といえば・・・・
うちゃぎは義母と同居してるのですが、先々週義母が腰を痛めてしまって、毎日病院の送迎をしています・・・。
それまでが、元気で夕食も作ってくれてた義母だったので、うちゃぎの「お気楽生活」が一転してしまいました(×_×;)

洗濯物を干すのもうちゃぎだし・・・(当たり前)
買い物に行くのもうちゃぎだし・・・(当たり前!)
夕食作るのもうちゃぎだし・・・(当たり前!!)
お片づけもうちゃぎだし・・・(だから、当たり前!!!)

(´ヘ`;)ハァ

何だか、余裕がなくなってしまって、凹んじゃいますが・・・

周りが怖くて「入院してほしい」なんてことも言えないのでありました^^;


嫁の立場って・・・嫌いだぁぁぁ(;一_一)
[PR]
by m-uchagi | 2006-07-26 09:57 | 徒然

ぶきっちょさん(;一_一)

今日は女性モニター12期生で作っている「梨花の会」があり、そこで
《草履作り》に挑戦してきました^^

紡績工場から余り布をもらってきて作ったのですが、教えてくださる先生の草履を見たら形も綺麗で、家で履いてもオッシャレ~な感じなのに・・・
うちゃぎが作ったのと言えば・・・c0032833_16162763.jpg
左右対称になってませんから~~!!!
しかも、2時間で1足出来上がらず、裏はまだ始末をしてありません;;
。・°°・(>_<)・°°・。
いいの、ぶきっちょさんなの。
最初に、鍵針握って最初の目を作るところから出来なかったうちゃぎですから~(;一_一)


まぁ、「出来上がったら家の中で履くと雑巾にもなって、いいよ」とのことなので、
頑張って仕上げてみようかな・・・
[PR]
by m-uchagi | 2006-03-16 16:22 | 徒然

あっというま・・・

年末年始でバタバタしてたら、あっというまに1週間がたってしまいました。
2日から3日にかけて実家に帰り「久し振りに飲むぞ~」って缶チューハイを買い込んで7本飲んだら気分が悪くなってしまい、久々の「その日酔い」…
(×_×;)
次の日は大丈夫だったので、ホッとしましたが、また気分悪くなったら嫌なのでチューハイ1本だけにしました (▼-▼*)

10日からは3学期…やっと子どもが学校に行く~♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
by m-uchagi | 2006-01-08 10:12 | 徒然

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いします

今年こそは、3kgダイエット~~(去年もそう思ったような^^;

しかし、すでにお正月で体重増加中(×_×;)
[PR]
by m-uchagi | 2006-01-01 22:08 | 徒然

もうすぐ新年♪

今年ももう大晦日。
しかもあと3時間で新年・・・。

今年も大きな怪我もなく、病気もたいしてせず、過ごせたことに感謝しつつ
記憶力や判断力が鈍りつつあるのに脅威を抱きつつ・・・
来年もどうぞ、楽しい一年が過ごせますように ( ̄人 ̄)

みなさんもよいお年をお迎えください^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by m-uchagi | 2005-12-31 20:58 | 徒然

もう12月・・・

この前「あけましておめでとうございます」って言ってた気がするんですが・・・^^;
あと1ヶ月で今年も終わりだなんて、早いな~。

そろそろ年賀状を作らなくちゃ(^_^;)
毎年パソコンで作ってますが、戌…U^ェ^U ワン!
マルチーズも可愛いし、ポメラニアンも可愛いし、ダックスフンドも愛嬌あるし・・・
悩みます~(ノ_・。)
[PR]
by m-uchagi | 2005-12-01 09:35 | 徒然

ちょっと心配

長男は高校で吹奏楽部に入ってるため、日ごろは夜9時ごろ帰ってきます。
しかし、今日は6時に帰ってきました\(◎o◎)/!

いったいどしたの?と尋ねたら
『高校に何だか脅迫の電話があって、みんな帰りなさいって言われた』とのこと。
こ…怖い(×_×;)

子どものいうことなので詳しくは分かりませんが、
誰かが、生徒に危害を加えるというような脅迫電話をかけたらしいです。
長男の通う高校は、吹奏楽部だけでなく、駅伝も全国大会出場が決まってます。
目立つから?なのかな~?と考えても、不安がなくなるわけではなく・・・・。

明日は部活に朝から行くけど、もしかしたら休みになるかもと言って寝てしまいました。

制服をきてるからすぐ、どこの高校生って分かるので、無差別に狙われるとしたら怖いと心配しているうちゃぎです;;
[PR]
by m-uchagi | 2005-11-22 23:19 | 徒然

さぼってた^^;

毎日何もないわけではないのに、ブログ書くのサボってました^^;

熊本は久し振りの雨~。
寒くて震えてしまいます。
そろそろ冬支度しないといけないようです。
[PR]
by m-uchagi | 2005-11-11 11:33 | 徒然

不審な電話・・・

このごろ時々、不審な電話が鳴ります・・・。
『以前購入していただいた羽毛布団の点検の時期が参っております』って、電話が今日もかかってきたんですが、我が家には自分で購入した羽毛布団なんぞありゃしません(;一_一)
結婚するときに両親が買ってくれた分だけです・・・。
しかも18年前ww
今頃点検か??
なので「羽毛布団を買った覚えはありませんが…」と答えたら
こちらは製造工場なので…って・・・(@@;;;)
「しかし、羽毛布団を買っておりませんので・・・」ガチャン!!
切られちゃいました。
失礼な~~~~。

何だか、変な電話で、いやですね;;
みなさんもお気をつけください~。
[PR]
by m-uchagi | 2005-10-14 21:36 | 徒然

知らなかった・・・

今日何気なく、新聞の記事を読んでいて
『○○町、町長選挙・・・』というような記事を発見。
¢( ・_・) ン?
この町の名前は聞いたことない・・・しかも、うちゃぎの実家の町に流れている川の名前
(中学校の名前だったりもするw)
んで、中身を読むと、なんと実家の町と隣町が合併してる~~!
( ̄□ ̄;)マジ!?

もう、慌てて実家に電話しましたよ。
そしたら、10月1日に合併したとのこと。
いくらこのごろ、ご無沙汰してるからって、そんな大事なこと教えてほしいよ;;

今日一日寂しい思いをしている、うちゃぎでした(p_q)
[PR]
by m-uchagi | 2005-10-08 22:46 | 徒然