苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合併ってなんだか寂しい。

今朝の新聞に私の生まれ育った町が隣町と合併して名前が変わるという記事が載っていました。
以前から話は聞いていましたが、記事として目にすると、寂しさもひとしおです(-_-;)

場所がなくなるわけではないのに、ですね(^^ゞ

自分が育ってきた町の名前って、やっぱり愛着があります。
平成の大合併に巻き込まれたような感じの合併ですが、合併しないとやっていけない地方をこんなにたくさん作っていいのか?と景気は回復傾向にあるなどという見識しか持たないオエライさんたちに聞きたい気分です<(`^´)>
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-04 08:51 | 徒然