人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観

2月22日
今日は子どもの通う中学校で授業参観がありました。
といっても、今日のは、地域の方も御自由にどうぞ~、という学校開放のかたちをとってありました。
時間があまり取れないので、10分ずつ見ていこうと学校に行ったら、
ほとんど保護者は来ていない(@_@;)

まず、下の子の教室にいったら、みんな一斉にこっちを向いて、その後、子どものほうを見て
子どもはいやそ~に下を向いて・・・
あれ??今日は授業参観じゃ?
不安になった時、先生の「今日は授業参観だぞ~」の声が教室から聞こえてきました。
ホッと安心しましたが、とてもじゃないけど、教室の中には入れませんでした。

で、5分くらい見て、上の子どものいる音楽室へ。
ここには他に二人の保護者の方がいて、ちょっとだけ安心しました。

しかし『授業参観』とお手紙をもらったのに、こんなに参観者が少ないと、
なんだか子どもへの関心が少ないようでさみしいですね。
今は、働いてる人が多いから仕方ないのでしょうかね~。
by m-uchagi | 2005-02-22 23:10 | 子どものこと