苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんなに手抜きでいいのか・・・

バレンタインも明後日に迫ってきたというのに、何を作ったらいいのか思いつかず
持ってたチョコの本をめくって一番簡単なのにしました。

それは、な~~んと
チョコレートを湯煎で溶かして、その中にコーンフレークを混ぜて
バットに敷き詰めて固めるだけ・・・。
いいのかこんなに簡単で(;一_一)

早速チョコレートとコーンフレークを買ってきて作りましたよ。

しか~し、世の中そんなに甘くなかった。
チョコレート150gにコーンフレーク1/3箱と書いてあったのですが、
どの大きさから1/3箱かが書いてなかったんですね~。

めんどくさがりの私は、3倍すれば1箱じゃん、と思ってチョコも3倍分買ったんです~(^_^)v
いざ、チョコレートを溶かしてコーンフレークを中に入れだして気づきました。

これ全部入れたら、混ざらん\(◎o◎)/!

慌てて半分くらい入れたところで止めましたが、とき既に遅し・・・。
本についてる写真とは同じものとは思えないくらいガタガタのフレークチョコ?になってしまいました。

きっと固まったら大丈夫よね・・・ね?
と誰にともなく呟いてしまいました(;_;
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-12 21:59 | イベント