人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンドに吹奏楽に・・・

今日は日曜日・・・・・。

午前中は久しぶりにバンドの練習がありました♪
6月の第5金曜日に、ライブがあるので、その曲を練習したり、先々やりたい曲を聴いてみたり・・・・あっという間にお昼になりました。

午後は、息子の所属する部活の保護者総会があったので、急いで学校へ~~。

次回の練習の日程を決めたりしてたら、時間がぎりぎりになって、お昼を食べる時間もなかったので、お腹ぺこぺこでした><

保護者総会は(実は3年生にして初めて出席・・・)いろいろ他の保護者の方のお話も聞けて、行ってよかったなと思いました。
しかも、顧問の先生のご挨拶のときに「頑張っている生徒たちを代表して、部長以下各パートリーダーまで来ておりますので、みなさんにご紹介いたします。」と・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
思わず後ろを振り向くと、うちゃぎの息子が・・・・@@;
以前も言いましたが、親はあまり自覚してない部長だったのでした・・・^^;
うちゃぎのほうが緊張して、部長挨拶を聞いてしまいました。
他のお母様のお話によると、バスツアーとかで応援に行くたびに、部長は挨拶をするとのこと・・・・
イやだ・・・・・うちゃぎが緊張する・・・・・(;一_一)

総会が終わったあとは、『子どもたちの練習もどうぞ自由にご覧ください』とのことだったので、(お腹が空いてるというのに)1時間半くらい、ついつい見てしまっていました。

うちゃぎが見ている間は、ずっと基本のウォーキング?の練習だったのですが、テンポを変えたり、楽器を持っている仕草で歩いたり・・・・・・
ずっと、うちゃぎから見たら同じようなことを繰り返し繰り返し・・・・・
マーチングって大変なのねぇ~と、思いつつ見てました。

コーチの先生が30分の休憩を入れられても、トイレに行ったくらいで、みんな自主的に次の練習をしてるし・・・・。
何だか青春だなぁと、若さをもらった気分で練習を見てきました。

来月にはマーチングのコンテストもあるということ・・・・・・
バスツアーで応援に行く予定です♪
(部長挨拶は聞きたくないです・・・・!)

今から楽しみだなぁ~~~^^
by m-uchagi | 2007-05-20 20:19 | 音楽