苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

だまされたのかな~

2月8日
今日は朝早く、といっても7時45分ごろ、玄関のチャイムがピンポーンと鳴るので出たら、
見知らぬ日本人と外国人が立っていて
『アフリカに学校を建てたり職員を雇うために御協力をお願いしま~す』って…
思わず「はぁ~?」と言ってしまいました。

ハンカチや靴下を出して、4袋で1万2千円です…ってそんなのいらないですっ!
って言っても『1袋でいいです、3千円です、御協力お願いしま~す』って(ーー;)
我が家の前は小学校。
次から次へと小学生が通っていくのに、いつまでも大きな声で連呼するから、仕方なく
1袋買ってしまいました(><)

これってどうなんでしょうね~?
本当にアフリカの人たちが助かるのかな~?
それだったら、まあ仕方ないか、と思えるけど、知り合いに話したら
「それは詐欺!!」と言われてしまいました。
そうなの?…そうなの??・・・(@_@;)

私が世間知らずなんでしょうか??
[PR]
by m-uchagi | 2005-02-08 21:40 | 日記