人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノミニコンサート♪

今日は、隣市の図書館で、ピアノミニコンサートがあり、うちゃぎも参加してきました。
半年ほど前に決まってたのですが、練習が思うように進まない中・・・・あっという間に本番で・・・><

時間は12時半から12時50分までだそうで、もう一人の方と二人での演奏でした。
11時ごろもう一人のOさん宅に伺って連弾の練習~♪
実は、やっと2回目の合わせ・・・(;^_^A アセアセ・・・
お互い、間違っても止まらなければ・・・・などと弱気な発言をしつつ練習しました^^;

12時に、図書館に着いて、着替えさせてもらってスタンバイOK!

初めて行ったのですが、とっても広くて新しくて、たくさんの本棚がゆったり並んでいて、真ん中あたりにグランドピアノが置いてありました。
(いや、何もそんな真ん中に置かんでも・・・と思ったのは内緒・・・)

連弾はたまにありますが、ソロを人前で弾くのは1年半ぶり・・・・。
すっごく緊張しました~^^;

プログラムは・・・・・・・
Oさん
1.ワルツOp69-2(ショパン)   
2.小犬のワルツ  (ショパン)
うちゃぎ
3.Fantasie KV397(モーツァルト)
4.月の光     (ドビュッシー)
連弾
5.星に願いを

でした。

うちゃぎは、1曲目のモーツァルトのほうが自信なかったのですが、何だか大きなミスもなく弾けてしまって、月の光を引き出した途端・・・・・

手が震えてるっ!!
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

途中で間違ったとき、頭が真っ白になって2小節ほど弾きなおしてしまいました・・・。
しかも、一番最後の音・・・・7つあるのに、2つしか出なかった。。。
さすがに、そこは弾きなおししませんでしたが・・・・。

なんでそこで間違う~と、へこむまもなく連弾で良かった・・・・のかな^^;

とりあえず、終わってホッとしました!!
次の曲が決まってるので、明日からはそれを練習です~。

でも、月の光・・・・・もうしばらく練習しよっ。
自分で納得できてないうちゃぎでした^^;
by m-uchagi | 2007-05-09 16:56 | 音楽