苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発表会

毎日、何だかバタバタと過ごしているうちゃぎです。
そんな忙しい中に、発表会を入れてしまったのもうちゃぎです・・・(ーー;)

今日は、他の先生方と合同で、ピアノ発表会を開きました♪

内容は、クラシックにポップスに連弾に・・・・
連弾では2組、お母様と連弾をしてもらい、客席から温かい拍手をいただきました。

しかし、今回とんでもない事件が!!!
それは、発表会が始まってから気づいたのですが・・・・
写真屋さんが来ていない??!!

手配をした先生は2ヶ月くらい前と、1週間前と2回電話して確認をしてるのに・・・とオロオロ・・・
慌てて写真屋さんに電話しても、いたのが事務員さんだけで埒があかず、時間は過ぎるばかり。
いつもなら、演奏している個人個人の写真も撮っててもらうのに、どんどん演奏は進んでいくし。
やっと、連絡がついたと思ったら、違う発表会に行ってて、こちらにはこれないとのこと。
 Σ(´ⅴ`lll)
もう、生徒たちが一生懸命演奏してるのに、舞台袖では「集合写真をどうするか」でわやくちゃに・・・><
そうこうしている間に、自分が生徒と連弾したり、合奏の伴奏をしたり・・・・・

途中で休憩時間があるので、その間に生徒のご家族でデジカメを持っている方にお願いして、最後の集合写真を撮ってもらうことになりました。

後半は、うちゃぎの子供も二人、演奏したり、自分の講師演奏をしたりして、結構な緊張感の中、あっという間に終わりました^^;

その後、自分たちで椅子を並べて(ご家族の方もお手伝いしていただいて嬉しかった)、生徒を3列に並べて、集合写真を撮ってもらいました。

何だか、写真屋さんが来ないなんてびっくりの発表会でしたが、みなさんに協力していただいて、アットホームな発表会になったかな、と思いました^^

しかし、この後にまた事件?が!!!
片付けも終わって、講師全員で食事をしてるとき、その写真屋さんから電話が入り、間違えてて申し訳ありませんでした、ということと、その撮ったデータやフィルムを是非送ってほしい、ただで写真を作ります、とのことでした。

電話の声は、おじいちゃんという感じの方で、すごく申し訳なさそうにおっしゃるので、もう過ぎたことは仕方ないですし、ご家族の方に協力していただきましたから、ということをお伝えしたのですが、それでは気が済まないらしく・・・・
2,3日うちに、フィルムとデータを送ることになりました。

終わりよければすべてよし・・・・・かな?^^;
[PR]
by m-uchagi | 2007-03-11 21:19 | 音楽