苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンって・・・・

前の記事で書いた、パソコンが壊れた事件・・・・
ほんとにすごいことになってたのです~><

確かに、ずっとパソコンの調子は良くなかったのです・・・
音は大きいし、エラーチェックや最適化をしても、断片化されたファイルがあったりしたし・・・

で、とうとういきなり固まってしまい何も出来なくなってしまいました><
んで、知り合いに尋ねたら「バックアップを取ったほうがいいぞ」と言われ、電源をブチッと切って入れなおし、バックアップを取ってる最中で・・・・また固まり・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

もう一度、電源をブチっと切って、立ち上げなおしてエラーチェックをしてみようと、再起動~
待つ間に、3月にするピアノ発表会のコメントをカキカキ・・・・
待つこと1時間半くらい・・・・
あとちょっとで終わる・・・というところで・・・・
固まってますからっ・・・!!

この日は夜中の2時まで頑張ったけど、最適化にたどりつけず・・・(´;ω;`)ウッ…
次の日の朝、まずはエラーチェックを!と思ってパソコンを立ち上げたら・・・


青い画面に、こんな表示が・・・・

STOP:C0000218 Unkown Hard Error

・・・・・なんじゃこりゃ・・・・・・
知り合いの事務所に電話して、尋ねたらパソコンで調べてくれたらしく、電話の向こうで笑い声が・・・・・
いったい、何なのよ~~~(ーー;)

そして、教えてもらいましたよ・・・・このえらー表示の意味を・・・・

C0000218とは?

 このページに来られた時点でおおよその見当はつきます。ひとまずお察し申し上げます。
 C0000218はWindows2000がリリースされた当初から発生が確認されているエラーであり、にもかかわらず今にいたるまで完全な解決策が編み出されていないというWindows最凶クラスのエラーです。この原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」という別称で呼ばれています。
 このエラー症状はWindows2000/XPにおいて、レジストリ部分のファイルの破損によってOSが立ち上がらなくなるものです。OSロゴが現れた後のブルーバック画面にエラーメッセージが白文字で表示され、以後リブートを繰り返します。


えーーーーーーーー!!!

「死のエラー」って・・・・怖すぎる(>_<)

しかし、それから【貧乏なうちゃぎのパソコンを救え】作戦が始まりました!

知り合いが、一生懸命対処法を調べて・・・調べて・・・・
やってみて・・・・調べて・・・・以下 エンドレス・・・
丸一日、うちゃぎのパソコンをあれやこれやとしてくれましたぁ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

んで、夜、うちゃぎがレッスンに行ってる間に、なんとかバックアップまで取れたのです!
(立ち上がったのでも、びっくりしたうちゃぎ・・・^^;)

次の日、ハードディスクが壊れて、ファンも調子が悪いということで、電気屋さんで必要なものを選んでもらい分解修理をしてもらいました!
お陰で何とか、動くようになりましたぁ~ わ~い^^
メーカーに出したら、4~5万円くらいかかるところを、ハードディスクの代金だけで1万円ちょっとで済みました~♪
あ、まだお礼してない・・・・^^;

うちゃぎが必要な音楽ソフトをインストールしてないので、まだ完璧ではないのですが・・・
動くようになっただけでも、助かりました!!

うちゃぎの使い方が悪いのかしらん・・・(ーー;)
みなさんも、お気をつけくださいませ~~^^;
[PR]
by m-uchagi | 2007-02-28 10:56 | 徒然