苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会の合同練習♪

ここしばらく、パソコンの調子が悪く、知人に修理してもらって、なんとか動くように・・・

しかし、あと1年はもたないのではと言われましたぁ(>_<)
こわごわ使い中です・・・。


さて、今日は、3月に開催するピアノ発表会の合同練習でした♪

ピアノ発表会だけど、小学3年生は歌を歌って、4年生以上はリコーダーを吹くというのに今回挑戦☆

「歌」は『気球に乗ってどこまでも』を練習~♪
参加人数が10人しかいないので、心配しましたが・・・
元気元気 (*^_^*)
大きな声で歌ってくれました。
本番でもこの調子で~・・・・・。

「リコーダー」は『モルダウ』を二重奏で♪
うちゃぎ・・・リコーダーは苦手で、よく知らないのですが
なんと、リコーダーって ド#とかシ♭とかあるのです!!

子供のとき習ったっけ???
と、思いつつ、うちゃぎはこの曲の伴奏なので、リコーダーは練習もせず・・・
子供の方が上手だなと思ったのでした^^;

発表会まで2週間・・・・
みんなの演奏が、うまくいきますように☆ミ

そして、うちゃぎの講師演奏(連弾ですが)がちゃんと弾けますように~!!
お願い☆ミ・*:.。. .。.:*・゜♪
[PR]
by m-uchagi | 2007-02-25 16:42 | 音楽