苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブラス部定期演奏会

今日は、息子が通っている高校の吹奏楽部の定期演奏会でした♪

昨日(2月11日)『九州アンサンブルコンテスト』というのがあり、息子も金管八重奏で福岡代表の1バンドとして出演しました~^^

といっても、うちゃぎは見に行ってなくて・・・夜に結果を尋ねたら、九州代表にはなれなかったけど金賞だったとのこと。
良かったね~♪と喜びあいました~^^

そして迎えた定期演奏会。

今回が15回目の記念演奏会だそうで、OB・OGの方も少し出演されたりして、大盛り上がりでした^^

ステージは3部に分かれていて、第1部がクラシックステージ♪
来年度の吹奏楽コンクールの課題曲や、15年を記念して以前の自由曲を演奏したり・・・
さすが!!!の演奏でした♪

第2部はマーチングショー♪
カラーガードだけのショーや、パーカッションショー。
全体のマーチングなど・・・・
特に、パーカッションショーは、15年度卒業でおととしだったか世界のパーカッションコンクールで7位入賞の先輩が来て、編曲・指導・出演ということで、大変な盛り上がりでした。
見てて・・・確かに一人・・・違う!
技術もリズムのとり方も・・・・パーカッションは素人のうちゃぎでも、見てて分かるくらいすごいのです~!
いやぁ、感動しました~^^

第3部はポップスステージ♪
今流行の「のだめ」のメドレーとか、歌謡ショー・白雪姫・合唱など・・・
毎年、昔話をアレンジしての演技なのですが・・・
もう綺麗な綺麗な白雪姫ならぬ白玉姫を、がたいのいい男の子が声を裏返して演じてて・・・
抱腹絶倒でした・・・≧∇≦ブハハハハハ
最後の方では、3年生全員を顧問の先生が名前を読み上げ、一列に並んで挨拶がありました。
来年は、うちゃぎの子供もここに並ぶのねぇって思ったら、ちょっと感動しました^^


そして・・・・そこに行って初めて知った衝撃の事実・・・!!!
というか、ここ数ヶ月で多分、一番びっくりした出来事が!!!


それは開場前に並んでいたときのこと・・・・
知り合いの生徒のお母様がいらしたので、ご挨拶をしたところ・・・・

「○○くん(うちゃぎの息子)、部長にならしたねぇ^^」・・・・・


(*´・д・)は?

いったい何のこと????

「いや、子供は、まだ部長とか決まってないって言ってましたよ??」

「な~ん、もう早くきまっとったよ。3年生が認めたとやけん」・・・・

いやいや、3年生が認めてるとか・・・うちゃぎ聞いてませんから・・・(;一_一)

「だって・・・・ついこの前、毎日帰りが遅いのを怒ったら、『役員を選ぶ選考委員になってるけん話し合いがあると!すぐには決まらんとよ』って・・・・」

「そら・・・お母さんに怒られるけん黙っとらしたとたい。毎日最後まで残って頑張りよらすよ~。」って・・・・

えーーーーーーー!!!!!!(;一_一)

もう、びっくりですよ~。
親が知らないとか・・・(ーー;)
馬鹿息子ぉぉぉ!!!
実家から聞きに来た両親には大笑いされるし・・・( ´ー`)フゥー...
別に怒ったりしないのに・・・・・・

ただ・・・部長となると、自分のことより人のことになって、自分の演奏勉強とかがおろそかになるという心配はあるので、もし早くうちゃぎが知っていたら反対をしていたかもしれません^^;

なので、言わなかったんだろうなぁ・・・・。

今夜は息子にヘッドロックですわっ!! (  ̄ー ̄)*キラン

ということで、とっても印象深い???定期演奏会でした♪
[PR]
by m-uchagi | 2007-02-12 17:54 | 音楽