苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いきいき荒玉っこ出演

11月18日(土)は、熊本県北部の2年目の教師が地域のことを調べて発表するという、「教育講演会・いきいき荒玉っこ」がありました。

そこに、地域の伝承事業として、上小路子ども神楽も出演したのですが・・・
なにせ土曜日・・!!!

まずは、9時半過ぎに公民館に太鼓や鈴・御幣など、必要なものを準備しにいって、10時半から一人自宅でレッスンしました。
11時にレッスン終わって、近くのお弁当屋さんに注文していたお弁当を受け取りにいって、子どもを一人乗せて総合文化センターへ~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

11時半からリハーサルの予定だったのに、遅れて45分からリハーサルの始まりで、12時10分ごろ終わったので、お弁当を配ってうちゃぎは5分でお弁当を食べて、大牟田へ~~。

1時から2時までレッスンして、また総合文化センターへダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
2時半集合だったけど、ちょっと遅れて40分ごろ着いてしまいました (;´・`)> フゥ...

それから、着替えさせていよいよ本番!!

今回、ちょっとだけでだしがいつもと違うので、舞台袖から((o(> <)o))ドキドキ!
覗いていましたが、何とか(締め太鼓が落ちるとか、御幣が外れるとかありましたが・・・)無事に終わりました^^;

この後、出演者は最後にみんな舞台に上がって「ビリーブ」を歌うとなってましたが、うちゃぎは5時からまた大牟田で8時45分頃までレッスンだったので、見る時間もなく総合文化センターを後にしたのでした。

こんなに余裕のない一日も久し振りだわん(;一_一)

とりあえずは、一つ行事が終わって、ホッとしました^^

子どもたちや保護者の方にかなりご協力いただいたので、感謝感謝です。

教職2年目の先生方も、一生懸命してらして頭の下がる思いでした。
[PR]
by m-uchagi | 2006-11-19 18:10 | 神楽