苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

文化祭

11月12日(日)は、下の子どもが通っている中学校の文化祭でした。

この中学校は昨年から文化祭の会場を、総合文化センターにして【光輝祭】と名まえをつけて開催してます。
(そういう名前がついていたことを、今年知りました^^;)

午前の部で、縦割りクラス合同の合唱コンクールがあるのですが、それで子どもが伴奏をするので、楽しみに出かけました~♪
縦割りクラス合同というのは、1年1組 2年1組 3年1組が組んで合唱をする、というものです。

順番は 5・4・3・2・1組・・・・・・
うちゃぎの子どもは4組だったので、2番目でした。

この日は10時から、公民館で神楽の練習も入れてたので、9時半過ぎには文化センターを出ないといけないな、と心配してたのでちょっと安心^^
8時50分からの開始で、余裕で見ることが出来ました~!

2組まで聞いたところで時間がなくなり、公民館へダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
今度の土曜日に文化センターで、神楽を披露するのでその練習でした^^

お昼ごはんを食べた後、また総合文化センターへ~!

午後の部は《中国歌舞団》の演技と、吹奏楽部の演奏でした♪
どちらもとても楽しく見ることが出来ました。


子どもが帰ってきて、合唱コンクールの結果を尋ねたら最優秀賞は1組だったとのこと・・・
聞いてませんからっ!(;一_一)
ん~~~ 残念!
[PR]
by m-uchagi | 2006-11-13 22:32 | 日記