苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地区レクリエーション大会

11月5日(日)

今日は、うちゃぎが住んでる小学校区の地域対抗?レクリエーション大会がありました。

うちゃぎも運動は苦手ですが、区の会計だし・・・参加してきましたぁ^^

9時15分集合だったので、ちょっと早めに行ってみると・・・

区長さんから「今日は(うちゃぎたちの地区の)体育委員さんは、奥さんの1周忌で来られならんですもん・・・。」
・・・・(一。一;;)エッ?

うちゃぎ「補佐の○○君は・・・?」

区長さん「今日は友達の結婚式ですってたい」

Σ(=∇=ノノエーッ

まじですか!

いきなり、選手名を書く紙を渡されて、「誰が出るか決めてくれんですか」って・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

もうすぐ開会式も始まるっていうのに・・・今頃ですか・・・!

それからは、大慌てで子ども会の保護者の方や、老人会の方にどの競技に出てもらうかを聞いてまわって、人数が足りないので、うちゃぎも《あんたがたどこさ》《綱引き》に出場しました^^;

《あんたがたどこさ》というのは、背中にかごを背負って、サッカーボールを持って走って途中でボールをバウンドさせて背中のかごに入れるという・・・・結構難しい競技です!!

うちゃぎは第二走者で、何とか1回でボールを入れてバトンタッチしました!
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

《綱引き》は地区から男女5名ずつ、計10名で地区対抗戦をするという・・・・

どこを見ても、中学生を出したり、若いお父さんたちが出てたり・・・・

うちゃぎたちの地区・・・人がいなくて、区長さんにまでご出場願いましたよ
ヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪

しかし・・これも、なんとか勝ちました~(1回しか戦わないのです^^b)

他にも、二人でボールをはさんで走る競技とか、自転車のリム?を転がす競技とか・・・
なかなか盛り上がりましたぁ♪

結果は、13地区くらいのうちの4位だったので、まぁまぁかな^^;

多い人は、5回くらい競技に出てもらって、明日の仕事に差し支えないといいけどと、心配しつつも協力をしてくださった地域の方たちに感謝のうちゃぎでした (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
[PR]
by m-uchagi | 2006-11-05 18:35 | 日記