苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

免許更新

1月20日
今日は免許更新に警察署に行きました。
しかし納得いかないことが・・・

前回の免許更新の時、1回駐車違反があったので、ブルーの免許証だったんです。
で、今回はな~~んにも違反はしてない(捕まってない、ともいう)からゴールドねっ(^_^)v
と思っていたら、なんと今回から違反歴を5年遡ることになってて、
またもや今回もブルーの免許になるって言われました!

思わず「それじゃ、1回の違反で2回ブルーの免許証になるんですか?何だかおかしくないですか?」と言ってしまいました。
『決まりですから・・・』で終っちゃいましたけど<(`^´)>
「3年で更新でいいですからゴールドになりませんかね~」なんて無駄なあがきもしてしまいました。
別に運転を生業にしているわけではないので、免許証の色にこだわらなくてもいいんですが、何だか・・・・納得できなかったもので・・・。

ま、違反するほうが悪いんですけどね(;一_一)

免許証だけでなく気分までブルーなうちゃぎでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-01-20 21:59 | 趣味