苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神楽披露

今日は、PTA連合会の城北大会においての神楽披露でした。
11時半の集合で、うちゃぎは打ち合わせもあるので、11時に文化センターに行きました。
太鼓を置く位置や、子どもたちの配置、うちゃぎが説明をするときの立ち位置等を決めて、集まった子どもたちから着替えさせて、12時からリハーサル・・・。

お弁当を食べた後、いよいよ本番・・・

子どもたちも緊張してるはずですが、うちゃぎも一人で、緞帳の前で話さないといけないのでだんだん緊張が~~~。
文章を読んでもいいとのことだったので、一応、覚えはしましたが、紙も持って舞台に出ることにしました。

開会式の後、緞帳が降りて舞台上はバタバタと転換・・・の間に、司会者の方が
「子ども神楽保存会の説明をしていただきます、代表のうちゃぎさんです」と紹介してくださり、うちゃぎはマイクを持って一人で緞帳の前に立ちました (心臓バクバク

一通り説明をする間、メモ用紙を見ないでなんとか話をして、ホッとして
「準備は出来ましたでしょうか?」って横を見て尋ねたら・・・



舞台袖から、『延ばせ~~』とジェスチャーで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うちゃぎは 引きつりながら、少しまた話をして、チラッと横を向くと
『延ばせ~~』・・・。・°°・(>_<)・°°・。

これを3回繰り返し、やっと OKが出たので、舞台袖に引っ込みました・・・。

もう頭の中は真っ白・・・
何を話したのかな??
不安ですが、まぁ 神楽は何とか、間違えずに舞を披露してくれたので良かったなと思いました。

もう、あんな緊張感はイヤだな~(ー_ー;)  フウ...
[PR]
by m-uchagi | 2006-01-21 22:12 | 神楽