苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニ発表会

神楽の練習も終わって、ほっとする間もなく、午後からは、うちゃぎが習っているピアノの先生のお宅で(講師といえども、レッスンは受けるのです^^)ミニ発表会がありました。
今回も…! ぎりぎりまで暗譜に苦労してなんとか覚えたかな、という程度だったのですが、時間は待ってくれないので、30分くらい練習して先生のお宅に伺いました。

大人の出演は2名(もう一人も講師^^)ということで、1時に伺ったうちゃぎたちに
「他の生徒たちには2時と言ってあるから練習していいわよ」と言っていただいて、ありがた~く、練習させてもらいました。

いざミニ発表会が始まると、順番は最後のほうなので、緊張感がジワジワと増してきて、自分の前になったら、きっと人から見たら心臓がバクバクしてるのが見えるだろうというくらい緊張してました^^;

曲目はドビュッシーの「ベルガマスク組曲」より『プレリュード』を弾いたのですが、印象派が苦手なうちゃぎ……(^_^;)
演奏は…まぁ、ミスタッチもたくさんあったけど、なんとかかんとか音を止めずに弾けたかな、というところで、次回はもっと完成度の高い演奏を出来るように頑張ろうと心に誓ったのでした(いつも誓ってる・・・(;一_一))

終わって一息ついて、先生から「次は『月の光』をしましょうか」と言われ・・・
それってうちゃぎの苦手なドビュッシーの「ベルガマスク組曲」の3番目ではないですかっ(≡д≡) ガーン
いやいや、勉強ですから…明日からまた頑張ります・・・
[PR]
by m-uchagi | 2005-12-18 20:58 | 音楽