苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

敬老会のお手伝い

23日(日)は地区の敬老会がありました。
未だ会計から足を洗ってないうちゃぎは、そのお手伝いに行ってきました。

私たちの地区では80歳以上のお年寄りを招待するのですが、
今年は対象者40名中参加者20名。

んで、区長さんが挨拶のときに
『先月末で、人口は398人です。80歳以上の方は40名ですから
10人に1人が80歳以上ということになります』・・・
( ̄□ ̄;) !!
それって、すごくないですか・・・・

ま、歌あり踊りありで、楽しんでいただいたので良かったのですが
うちゃぎの頭の中には、ずっと、『10人に1人が80歳以上』が焼きついてww

若者引っ越してこ~~いと、切に願っています☆彡   (-人-;) 
[PR]
by m-uchagi | 2005-10-23 20:19 | イベント