苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モニター研修会の話を聞いて・・・

去年まで市の女性モニターをしていて、今年からは年に1回何か研修を受けて勉強しましょうということで、今日は内科の先生にお話を伺いました。
今回は、青少年に広がる覚せい剤について、という話だったんですが、
自分の知らない話というか、目からうろこというか・・・。

覚せい剤っていうと、注射で自分の腕に打つってイメージがありますけど
今の若者は違うんだそうです。
アルミホイルで入れ物を作って、その中に粉を入れてライターであぶって
その煙をみんなで吸うんだそうです\(◎o◎)/!
だから、自分の体を蝕んですごく怖いことなのに、そんな意識もなくやってしまう子供たちが
増えているんだそうです。
怖いですね~;;

うちゃぎも、高1と中2の子供がいますが、そんな話を聞くとやっぱり心配です。

「イヤ」という勇気は大切です、と先生がおっしゃってました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

子供たちとも話しをしようと思ったうちゃぎでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-10-19 22:37 | 日記