苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてのオムレツ・・・

一昨日のことになりますが、法事の次の日で完全にくたばっていたうちゃぎを見かねて
下の子(中2女の子)が、お昼ごはんを作ってくれました。
後片付けをすることはあっても、まともなご飯を作ったことがないお嬢(と、呼ぶことが多い)
初めてのオムレツ作りに挑戦しました。

「ごはん出来たよ~~」の声に頑張って起きて、台所に行ったら・・・
何だかウインナーの入った(ここらあたりが子ども^^;)卵の固まりがww
ケチャップもわんさか、かけて・・・う・・・うまそう(;一_一)

一口食べて・・・(塩辛~)
でも「お母さん、美味しい?」と聞いてくるお嬢に
「うん、美味しいよ・・・・」と答えてしまったうちゃぎ(ーー;)
さすがに、すごい塩味なので
「お塩入れたの?」と尋ねたら
「うん、塩味が好きやけん」・・・そうですか・・・

お嬢曰く「ところどころ、塩が固まってたね~」

しかし、初めてのオムレツ・・・辛かったけど、
うちゃぎはありがたくいただいたのでありました(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-08-24 21:34 | 子どものこと