苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

義父十七回忌

今日は義父の十七回忌でした。

普段、家のことにほとんど役立ってないうちゃぎですが、
今日は、とりあえず、長男の嫁として頑張りました~(^^ゞ
って、お茶を出したり片付けたり、くらいですけどww

義父が亡くなったときは、私は4ヶ月の赤ちゃんがいて(今は高1)
上の義妹には2歳の子どもと2ヶ月の赤ちゃんがいて、下の義妹には1歳の子どもがいて…
でも、田舎なので、精進料理を全部親戚の人にも手伝ってもらって作ったし、
葬儀も自宅でしたので、めちゃくちゃ大変だった覚えがあります。

それを考えると、子どもたちはわりと大きくなってるので、手がかからず、
手伝いもしてくれて「だんだん楽になるのね~」なんて思いました。
[PR]
by m-uchagi | 2005-08-21 20:04 | イベント