苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発表会無事に終わりました♪

昨日の発表会は、なんとか、無事に終わりました(*^_^*)

朝は7時から区役が入ってたので、とりあえず区の会計をしてるうちゃぎとしては
顔を出さないわけにいかない・・・(;一_一)
30分ほど草むしりをして「後は主人を人質においておきますので、こき使ってください」と逃げ出し、急いで着替えて美容院へ・・・
今回はセットをするわけでもなく、短めに、しかし大人っぽくしてほしいと、わがままなことをいって、切ってもらいました。
だけど、だけど・・・白髪はたくさんあるのに、大人っぽくないぞ(なんじゃそりゃ)

10時前には会場についたので、準備する楽譜やプログラムの確認をしつつ
調律が終わったら、もう一人の先生が来るまでの間に、練習もしました(今頃・・・)

今回の発表会は、なんと生徒23人中、男の子が7人!!
しかも中学生以上は4人も~。
みんな制服を着て演奏してくれて、かっこいいんですよ。

小学生高学年や中学生・高校生ともなると、塾や部活で忙しくて練習もあまり思うように
いかない子たちが多いんですが、なんとかみんな、頑張ってくれて、
うちゃぎは、感動しっぱなしでした。

んで、高校生の男の子が野球部にも入ってて、そっちも大変なので、
今回の発表会でいったん辞めます、と言ってたので、発表会の後、ご両親にご挨拶に
行ったら「ピアノは、辞めんていうとですよ」とお母様の声・・・。
思わず「は?」とおまぬけな返事をしてしまったうちゃぎ(;一_一)
だけど、すっごく嬉しかったです。

今週は、レッスンお休みなので、ゆっくりするぞ~~\(~o~)/
[PR]
by m-uchagi | 2005-08-08 11:28 | 音楽