苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せみの声

今年の梅雨は、一気に1週間くらいで雨が降って
九州はそろそろ梅雨明けですイエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ
昨日の午後から雨が止んで晴れてきましたが、そしたら急激に・・・
蝉がワシワシと鳴きだしました。

うちゃぎ家の目の前は神社・・・そりゃ~、すごい声です。
でも、主人は子どもの頃から住んでるから、気にならないそうです。
それより、うちゃぎの実家に泊まったときの蛙の声がうるさいと・・・
え~~、ちっとも聞こえないよ~、と言ったら、お互いね、と言われました(;一_一)
なるほど、聞きなれてる声や音って耳への入って来かたが違うのかな(^_^?)
同じ音なのに、不思議ね、と思ったのでした。
[PR]
by m-uchagi | 2005-07-16 08:52 | 徒然