苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラスの話し合いって・・・

昨夜(4月19日)8時から、中学2年の娘のクラスの話し合いで学級委員を決める、ということで
学校に行きました。
子どもの通う中学校は4つの小学校が集まってるので、それぞれの校区から二人ずつ学級委員を出すのですが、誰だって自分からなりたいという人はいないですよね。
私も一緒で、今の状況・・・
☆神楽保存会副会長
☆区の会計
☆くらしいきいき運営委員
☆女性モニター連合会会員
☆ベンチャーズコピーバンドのキーボード担当
☆ピアノ講師・・・

これ以上何も出来んでしょ、と訴えてほかの人にしてくれるようにお願いしたのですが
誰もなりてがなく、とうとうくじ引きに・・・(ーー;)
私、くじ運…いいんですよ!こんな時だけ!!
3年前、くじ引きで学級委員になりました~。
去年、くじ引きで広報副委員長になりました~。
そして今年・・・
2/8の確立なのに、見事学級委員をゲットしてしまいました(T_T)

で、その後4つの校区の委員で集まって学級委員長と副委員長を決めることになったんですが
これまた誰もなり手がなく・・・くじ引きに~(=_=)
今度こそ引き当てないように、とよ~~く考えて場所を選んで・・・
見事!副委員長をゲットしてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

このくじ運の良さがなぜ宝くじに生かせないのか、不思議(-_-;)

ま、学級委員長にならなかっただけマシね、と自分を慰めて帰宅しました(;_;)/~~~
[PR]
by m-uchagi | 2005-04-20 08:56 | 徒然