人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりました~~

やっと・・・やっと・・・・神楽本番が終わりました(^_^;)
いやいや、今年は例年になく人出が多く(といっても250名くらいですが…)
しかもNHKのローカルから取材に来てくれたり、アマチュアカメラマンはフォトコンテストに出すからと、5~6人であちこちから写真をとりまくられたり、大わらわでした(^^ゞ

一応、市指定の無形民俗文化財なので、市長をはじめ助役や社会教育課からも来ていただき
うちゃぎはその間をあちゃこちゃと挨拶をして回ってたのでした。

しかし、なんとかかんとか無事に神楽も奉納できて、見に来られた方たちも喜んでくださり
子どもたちも小さな間違いはありましたが、怪我なく終えることが出来たので、ホッと安心しました。

そうそう、舞手の中で一番の年長者は高校1年の私の息子ですが、
なんと、舞い始めて10年目、何を考えてたのか、刀を持たずに!!舞いだそうとして師匠をびっくりさせてました…(-_-;)
by m-uchagi | 2005-04-16 21:25 | 神楽