苦あり楽ありの日常を綴ってみよう・・・


by m-uchagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅まつり

今日は熊本も雪がすっごく降りました。
まるで吹雪で『春はどこへ行ったの?』とキョロキョロしてしまいそうな寒さでした(>_<)

そんななか、近くの町で『梅まつり』ありました。
今日は下の娘と二人で、朝ごはんも食べずに9時過ぎから出かけました。
ご飯を食べていかないのは、その場に、婦人会のような方たちが作った、団子汁やうどん・おにぎり・カレーといった食べ物が売ってあるからです。
た~~くさん作ってあって、とっても美味しいので、毎年食べずに行って、おまつりでたくさん食べることにしています(^^ゞ

10時半から始まったステージでお神楽を見て(これを見学に行くためにおまつりに行くんですけどね(*^_^*))帰りの車の中で『去年は○○さんと来たんだよ』と娘に行ったら
「え~~、何で私を連れて行ってくれんかったと~」などというのです。
去年は誘ったのに行かなかったくせに~~、と言ったら
「覚えてない。去年は私、反抗期だったのかな?」と首を傾げていました。

いやいや中一の時点で、小6の反抗期を振り返らんでも~(;一_一)
これから、もっと反抗するやろ~もん、と心の中でブツブツ言ってしまいました(^^ゞ
[PR]
by m-uchagi | 2005-03-13 22:02 | イベント